教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

1月8日(日)のつぶやきその2

2012年01月09日 | 日本の教育
22:35 from Seesmic
母として自分に正直に、子どもの全幅の信頼に責任を持つ生き方でしょうか。難しいですね。でもそれが一番生きやすい生き方かも。 RT @nokko79: @ganbarujan もうすぐ3ヶ月になろうとしている息子の母です。三種混合など…悩んでいました。実体験きけて嬉しかったです!
22:39 from Seesmic
物凄く過激な意見ですが、同感です!(横からゴメンなさい)覚醒(気付き)の教育を求めたい。  RT @keiseizaiminn: @herobridge 日本の学校は学校ではないのです。洗脳トレーニングセンターです。
23:11 from web (Re: @nokko79
母として強く生きられそうですね。この答えはお母さん自身が望まれていたものです。〈様々なノーを超えて大きなイエスを〉とはオノ・ヨーコさんの言葉です。(ジョンのハートを鷲掴みにしたのもこのイエスでしたね) @nokko79 今旦那と話し合い、…子どもの将来の責任は自分たちが持ちます。
23:15 from Seesmic
RT @hanayuu: @miyake_yukiko35 原発事故直後にSPEEDI情報を隠蔽したのは枝野幸男官房長官(当時)の指示だった→ http://t.co/depEZqOi
23:17 from Seesmic
それが一番。そのお金を疎開費用にまわせ。  RT @1kmama: それよりも疎開させろ・・・NHKニュース 福島の子ども医療無料化検討の考え http://t.co/jTSK2AVB
23:19 from Seesmic
RT @nagonagu: 冷戦で朝鮮半島は分断された。冷戦のために沖縄は日本と分断された。冷戦が終了した後も、朝鮮半島や中国脅威を理由に日米双方の植民地のまま。日本のマジョリティはわかってない、遅れて一員になったが故に沖縄は憲法を空気ではなく憲法とみていることを。憲法を ...
23:23 from Seesmic
憲法立国を許さず、冷戦構造をいまだに利用したがっている連中がいるってことか…。 RT @nagonagu: 冷戦で朝鮮半島は分断された。冷戦のために沖縄は日本と分断された。冷戦が終了した後も朝鮮半島や中国脅威を理由に日米双方の植民地のまま。憲法を超えて日米安保があることの異常さ。
23:27 from Seesmic
RT @junna311: 山本太郎さんのツイートで見た、「もしもの時の家族との話し合い」。ウチはそれさえもできませんw 原発事故も放射能も終わったことになってます。話し出そうとすると言葉を遮られ、キレられますw 「話」ができる人がうらやましいです。
23:29 from Seesmic
RT @HumanErorrWorks: 東電社員や原発利権企業のやつらが自殺するんならわかるが、なぜ福島の農民が自殺しなきゃいけないのか 本当にわからないし おかしい。
こんなことになってもいまだに無関心を決め込んでいる人もみんな同罪だ。
原発は人類全体の問題 なにも終 ...
23:33 from Seesmic
RT @maypat0123: チョコレート  奴隷を使わず、子供を虐待しないで作られたチョコレートを買おう 少なくとも、世界中に2700万人の奴隷が存在します 子供の奴隷は農薬を撒き、高い木に登り、カカオの実を収穫します http://t.co/knEHAZDm #チョ ...
23:54 from Seesmic
RT @250favs: 日本人は議論の目的が「論破」になっている人が多いと思う。議論は、意見を交換し合いながら「結論」というゴールへの道を模索していくのが目的であって、相手を倒すのが目的じゃない。 daidaicon
23:55 from Seesmic
RT @lapislazuli_y: 山本さん、こんばんは。ホントなんですね、その件。除染した土が左官用に使われたり被曝した鉄屑が再利用されたり...こんなおかしな事がなぜ許されるのでしょうか!"@typtravis: ウラン残土はレンガに形を変えて全国に。 RT @as ...
by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿