教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

6月3日(日)のつぶやき その2

2012年06月04日 | 日本の教育
01:27 RT from Twitter for Android  [ 35 RT ]
@hanayuu  高校労組36組織が共同/就学援助創設など国会要請 jcp.or.jp/akahata/aik12/… 福島の教員は「プールを再開しようと放射性物質を測ったら水1キロあたり2万ベクレルもあった。精神的に参って学校にこれない子もいる。
emi kiyomizuさんのツイート

01:28 RT from Twitter for Android  [ 17 RT ]
橋下徹氏は、過去の講演会で 「日本の理想の人口は6~7千万人」 という持論を展開していたことがわかりました。 socialnews.rakuten.co.jp/link/%E6%A9%8B…野田は8000万。橋下は6000万。
JUMPさんのツイート

01:29 RT from Twitter for Android (Re: @deeeeez [ 1 RT ]
つまり「言外の言葉」を読めない従順な国民はアホ呼ばわりですね しかし当時恫喝していた安全デマの人たちはこの発言にはダンマリなのが謎です RT @deeeeez ・・・ 枝野官房長官(当時)「メルトダウンは分かり切ったことで言わなかった」 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…
仁藤穣さんのツイート

01:32 from Twitter for Android
やる気があるなら学校からの解放を働きかけ、本来のあり方を求めたら? "@fuzzy_Ne: 別にフリースクールは不登校の子どもだけを対象にしているわけではないが、平日の昼間は子どもは学校に閉じ込められているのだから、必然的に不登校児しかアクセスできない。"

01:34 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
カルビーの社長は福島市出身なんだ。だから従業員の表彰式を郡山のホテルハマツで催した。それに対して知事が、福島は元気だと伝えて欲しい。それが風評の払拭に繋がる。って言ったんだ。何処が元気でなにが風評被害なの?そう思ってるのは自分だけだよ。カルビーって会社的にどうなんだろう?
きーちゃんさんのツイート

01:36 RT from Twitter for Android  [ 8 RT ]
百名限定です。ぜひ新政府のことなんて知らない人もお誘い合わせの上、いらしてください笑。。。ってなんかネットワークビジネスみたいだね笑。危ない結社じゃなくだらだらパーティーだと思うので、ご安心を!ご予約はこちらから! shinsekai9.jp/2012/06/08/kyo…
ゼロから始める都市型狩猟採集生活さんのツイート

01:52 from Twitter for Android
教員たる態度決定が求められているんだよね。 "@dohnguri: …子供、学生はいちゃいけないんだよ RT @deeeeez: 福島の教員は「プールを再開しようと放射性物質を測ったら水1キロあたり2万ベクレルもあったbit.ly/LnBSy2"

01:53 RT from Twitter for Android  [ 13 RT ]
武田邦彦 (中部大学): 原発短信 腐葉土と日本の国土の汚染 -セシウム入りの腐葉土が販売されています。読者からの情報では腐葉土で1キログラム200ベクレル程度のものが普通に販売されているようです。- bit.ly/KTEchr
鹿児島さんのツイート

01:55 RT from Twitter for Android  [ 24 RT ]
「皆さんには今日だって楽しい生活や便利な生活、電気をふんだんに使える、そういう暮らしがあると思います。でも僕らは家に帰れない。チェルノブイリだ。意味がない。二度とコメは作れない。」→2012.05.27 希望の牧場 吉沢氏 突然街頭演説: youtu.be/nNxWZkIODOQ
畠山理仁さんのツイート

02:02 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
吉本興業 芸人も凍りつく経営危機の深刻内幕(1)「吉本がヤバい」は周知の事実 asagei.com/5024マジか・・。手を広げすぎた結末だな・・。芸人だけにすれば良かったものを・・
影武者さんのツイート

02:05 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
札幌市教育委員会は、小中学校の社会や理科の授業で、3.11フクイチ事故の被害業況や原発のリスクについても積極的に教え、エネルギー問題について考える授業の具体的な進め方を示した資料を作成。北海道新聞5月31日朝刊。 twitpic.com/9rzlbk @TwitPicさんから
emi kiyomizuさんのツイート

02:14 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
今ドルやユーロを買ったり、海外の不動産を求めるのは全くの自殺行為だ。ユーロが崩壊すればヨーロッパの不動産バブルも、東南アジアも皆はじける。それからが買い時なのに。焦点:広がる「日本脱出」、個人マネーは安全求め海外へ | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…
Naoki Sugiyamaさんのツイート

07:48 RT from Twitter for Android  [ 94 RT ]
今日朝10時からの報道ステーションサンデーで、震災がれきを利用して森を作り、防潮林として利用することを訴え活動している宮脇教授の密着取材を放送しまあす。
長野智子さんのツイート

07:51 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
すられるよ。奴ら甘くないから。甘すぎだよ。いくら対話しても理解なんかできない奴らがいるわけ。家なんか丸裸だよ。 RT @Basshi11: ロマ(誰であっても蔑称は使いたくないんです)と会って酒でも酌み交わしてみたいです。窃盗とかしてても、彼らなりの理由があると思うので…
May_Romaさんのツイート

08:08 from Tweet Button  [ 2 RT ]
自分の妻子だけ海外に避難させて国民には大丈夫、の時点で信用度ゼロでしょう。臆病は恥じゃない。国民への大嘘つきが政治家として恥なのだ。 枝野大臣が国会の事故調査委員会で嘘の答弁 #r_socialnews socialnews.rakuten.co.jp/link/92964

08:11 RT from Twitter for Android (Re: @kikko_no_blog [ 8 RT ]
「メルトダウンにならない」 と発言!RT @kikko_no_blog 「枝野大臣が国会の事故調査委員会で嘘の答弁」の記事を「Vote」しました j.mp/KGH4zY #r_socialnews
kamitori さんのツイート

08:21 from Twitter for Android
彼がまだ弁護士業だった時、統合失調症のクライアントの妄想(?)に乗せられて、正義面で事務所から電話をもらったことがあったなー。 "@mkkirin: @kamitori @kikko_no_blog 自己保身しかしないの菅や枝野に何を期待してたの?"

08:22 RT from Twitter for Android  [ 27 RT ]
税金がドブに捨てられる。誰のための復興予算。輸送費だけで1トン17万5000円!『北九州・がれき処理単価18万円で何人の福島県児童を疎開させることができるか?』 tsunamiwaste.ldblog.jp/archives/80329…
中山幹夫さんのツイート

08:23 RT from Twitter for Android  [ 35 RT ]
枝野大臣が国会の事故調査委員会で嘘の答弁 #r_socialnews socialnews.rakuten.co.jp/link/%E6%9E%9D…枝野って全国民に嘘ついても罪にならないの?
ミナト(反原発8票・TPP反対・戦争反対さんのツイート

08:24 RT from Twitter for Android  [ 20 RT ]
菅は福島事故を目の当たりにし、良心に従っている。人道的意識の高い人物に変容した。@you_arenowhere: 廃炉が実現するなら支持する!@chika_sara: 菅元総理語る。“原発再開せずも夏の電力賄える” NHKニュース nhk.jp/N41t6Wpj
kimurahikaruさんのツイート

08:31 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
サンフランシスコの週末Farmer's market。全ての野菜・果菜類が有機栽培。出店にも基準と審査があるらしい。レギュラーにやっているのと、有機に拘って、この規模というのは、実に凄いね。日本は負けてる twitpic.com/9s4qud
agroecoさんのツイート

08:41 from Mobile Web
興味深い統計だが、テニスや囲碁ブームの時と似てるのかな?それとも… 学生が農業に興味を持ったきっかけ ― ゲームは『牧場物語』『どうぶつの森』など - Infoseek ニュース bit.ly/LU0EoT

08:55 from Mobile Web
教員の理想を夢見て現状を批判するか、所詮番犬の現実を目にして尻尾を振るか…。子どもはあなたを見ている。 "@livelylifeline: 政治の腐敗が行き渡っているなと葛飾にきて感じた。足立ではさほどではなかった。葛飾区への異動を後悔。"

08:57 RT from Mobile Web  [ 354 RT ]
大飯原発に副大臣を常駐させる、という政府。一方、収束も検証も終わっていない福島原発。政府は福島を放置していないか?それで大飯再稼働。福島にこそ、副大臣を常駐させ事故対応をさせるべきではないか!金子勝氏の意見に賛成。
蓮池透さんのツイート

08:58 RT from Mobile Web  [ 5 RT ]
自分の知っている世界にしがみつくのではなく、あなたが本当にやりたいと思っていることを、情熱をもって追い続けよう。真に豊かな人生を送りたいならね。richdad-jp.com
ロバート・キヨサキさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿