教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

7月28日(土)のつぶやき その1

2012年07月29日 | 日本の教育
00:45 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
RT@sushiwa1216 少し前にテレビで特集されとったんをたまたま観たんやけど一瞬で引き込まれた。写真を芸術ではなく記録物として表現して観た者に訴えかけてくる何かは強烈です 『ニッポンの嘘~報道写真家 福島菊次郎90歳~』予告編: youtu.be/3MklEqq-qqY
文鳥さん ぶんちょうさんさんのツイート

07:33 from Tweet Button
法に従って厳正に裁くべきだろう。だが一連の事件の背後に何があったのか。その根本原因の除去こそ課題である。でなければ同種の事件は繰り返される。 埼玉・千葉の連続切りつけ 殺人未遂罪で17歳を起訴 t.asahi.com/7cwt

07:35 RT from Mobile Web  [ 7 RT ]
だいたいどこも自国の旗を振ってるのに、日本は日の丸とイギリスの旗を振ってるのね。こういうお人好しな感じ、好きよ。
935さんのツイート

07:36 RT from Mobile Web  [ 7 RT ]
発達障害に関して解決すべき課題は無限と言っていいほど、存在する。 しかし、「苦労が多い」「お金にならない」「解決できそうにない」と見られがちな事もあってか業界規模はものすごく小さい。 少しでも多くの企業・団体・個人に参入してほしいのに・・・。 #発達障害
みらいのリストさんのツイート

07:38 RT from Mobile Web  [ 2 RT ]
@ganbarujan 【 拡散希望 】「原子力規制委員会」が政治から独立した機関となり、5年間は原子村だらけの委員らを辞めさせられない。しかも、首相の権限ではなくなり、原発再稼働が委員会権限となる。反対のオンライン署名>こちらへ fs222.formasp.jp/k282/form2/
りょう(脱原発に一票チーム京都)さんのツイート

07:43 RT from Mobile Web  [ 3 RT ]
橋下氏の発言を思い返すと、威勢のいい言葉を使うのは、相手の好意や歓心を得る為ではないか、ということに気付きます。彼はとても努力家なのでしょうが、その裏にはとてつもないコンプレックスの塊があることが伺い知れるのです。こういうタイプの人は、割と存在します。
sayakaさんのツイート

07:46 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
大津のは地元の子なんだよね?たぶん。福島からの避難者に「福島のこどもは公園で遊ぶな、保育園に入るな」 全国のいじめ・虐待過去最高 #BLOGOS blogos.com/article/33228/
ささなんさんのツイート

07:52 RT from Mobile Web  [ 2 RT ]
いまTwitterで放射能と奇形についてツイをすると“デマッター”扱いする輩がわいて来るけど、奇形派生には哺乳類以外は放射能の影響を受けてからある程度のサイクルを要する。哺乳類の場合は被曝累計と被曝期間が影響する。チェルノブイリでは5年後位から見受けられ日本では3年後ぐらいかな
SENGOKU_1966さんのツイート

07:56 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
木曜日の小学校の面談。学校で毎日放射能計測しているそう。プール含め。給食は学校で調理し、こちらも毎日検査しているとのこと。どうしてデータ公開しないのか??HPにUPできるか校長先生に聞いて頂けることに。他の父母から問い合わせはないそうだ。心配じゃないのかな…。
しろくまパンダさんのツイート

07:58 RT from Mobile Web  [ 2 RT ]
今頃!!Reading:NHKニュース 文科省 原発事故不手際認める nhk.jp/N42m5ppn
しろくまパンダさんのツイート

08:00 RT from Mobile Web (Re: @saitoyasunori [ 1 RT ]
@saitoyasunori 原子力規制委員会って、国民がリコールとか出来ないと意味が無いと思えます。知らないうちに推進派の人が委員になってましたじゃ制度として根本的にダメだと思います。
南遥(脱原発に一票)さんのツイート

08:01 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
新しい原子力規制委員会っていう制度自体が疑問に思えてきた。野田がコソコソ動いている。数人の委員の人選次第で再稼働させられるなら原子力行政における独裁だ制度改悪に思える。
南遥(脱原発に一票)さんのツイート

08:04 from TweetCaster for Android
伝統のない道産子は因習にとらわれず身軽に思考し行動します。 RT @ms06r1a: 手前はうちが寺なもんで、伝統のくだらなさ、不自由、不愉快、不気味さが身に染みているが、もしかすると大多数はただ漠然と伝統を良いものだと信じてて、伝統の横暴を知らないのかも知れないなぁ。

08:11 from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
人は自分の愚かさをどうすれば理解できるのだろう? RT @zou3751: ??ばーか?? RT 消費増税で「三丁目の夕日」再来? 首相、理想を力説 bit.ly/LWxjdN #ニュース #followmeJP #news (via @news_bot_1)

08:17 from TweetCaster for Android
げっ!アメリカが民主主義の国だって!?自由の女神だって仏国からの贈り物だしー。資本主義=民主主義って取り違えてない? RT @superhitosikun: アメリカ以外に民主主義が発達した国がない。同盟国として仲良くするのは当然だ。RT @takumi_0919。…

08:24 from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
シミュレーションじゃなく今は実測値が必要ですね。 RT @kouichhoshihara: @Chooemon92 @totolis_2940 @ganbarujan @maya1318 これは名古屋大とノルウェー大気研究所が協力して作成したもので、資料としては既に古いもの…

08:48 from TweetCaster for Android
いじめも不登校も今に始まったことじゃないが、戦後日本の学校教育がおかしいと一般に思われるようになったものに保坂展人氏(現世田谷区長)の内申書裁判がある。学校教育のおかしさ、誰のための教育かが問題となった。あれから何が変わったのだろう? #いじめ #不登校 #教育相談

09:05 RT from TweetCaster for Android  [ 3 RT ]
<福島第1原発>多重派遣で作業の男性が是正指導求める(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-… 本当に汚いね~。中抜きして儲けてる業者は「どうせ訴える奴なんていないだろう」くらいの感覚で中抜きして下に投げてるんだろう
Masayukiさんのツイート

09:06 RT from TweetCaster for Android  [ 6 RT ]
自然のものが体にいいとか安全だとかどういう思考?自然のものがどれだけ危ないかわかってないん?社会に流通されてるものは全て「危険なことをなるべく生活レベルで安全に扱えるよう人の手で加工・管理されてるもの」だ。何の準備もなく自然に入ってみ。24時間以内に死ぬよふつー。
まつもとあきら(うほサポ関西支部)外道さんのツイート

09:15 RT from TweetCaster for Android  [ 452 RT ]
日本では、「もっと大人になれ」って言う説教が結構あちこちで聞かれるが、それって、「思考停止して黙っていろ」ってこと。 とにかく我慢強く文句を言わずにいることが大人だと勘違いしてるよね。大人っていうのは、自己の責任に於いて、自分の判断で、自分の考えを表明して行動できる人なんぢゃね?
高瀬 慶 さんのツイート

09:16 RT from TweetCaster for Android  [ 4 RT ]
『うやむやに終わった文部科学省のSPEEDIの検証』bit.ly/N2kNu1 実測までしていたのだから”仮定”とは言えず避難に活用できた。真実は他省庁とも共謀した福島の切り捨てである。
Divina Commediaさんのツイート

09:17 RT from TweetCaster for Android  [ 9 RT ]
こんな情報鎖国で国内発信の情報しか持たずによくまぁ。しかも大学の必須科目の汚染度さえ知らない。自国が不利を被った歴史さえ知らない。沖縄は恐らくどうなってもいい土地だと思ってる。本土の住宅地であってもルートやスケジュールを知らされずに150m上空を米軍機が勝手に飛び回る事に抵抗ナシ
ちほたん(・0・)さんのツイート

09:21 RT from TweetCaster for Android  [ 10276 RT ]
最近のいじめ報道がやたら多いなって思ってたらやっぱり裏でなにかが動いてた 1-lawyers.com/lawyersblog/?p…
taketoさんのツイート

09:22 RT from TweetCaster for Android  [ 1 RT ]
この事件も大津・中2自殺と同じくらい取り上げるべきだ。7月28日付朝日新聞で携帯電話に残された遺書は見るに堪えない内容だった。「いじめか、大阪の少年自殺 再捜査へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
大学生 田永怜央さんのツイート

09:23 RT from TweetCaster for Android  [ 34 RT ]
尾木ママ①「加害者とされる同級生は『遊びだった』と言うけれど、『じゃあ、同じように遊んであげますよ、蜂を食べさせますよ』と僕なら迫る。自分がやられてイヤなら、遊びじゃないんだ、これはいじめどころか犯罪なんだと」
KAZUさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿