教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

3月22日(木)のつぶやき

2012年03月23日 | 日本の教育
04:59 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
人が栄えることの罪深さ!? "@doubututatito: 年間27万匹の犬猫が殺処分されているのに、ブリーダーやペットショップにより、つぎつぎ新しい動物が供給されています。命を商品をすることに反対します。#seiji #news #動物 #ペット #pet #newsjp"

05:51 from Twitter for Android
かもしれないですね。ゆで蛙状態では見えないものがあります。「人心の敗北」…いい得て妙です。 "@AmboTakashi: 福島第一発電所が実は日本の核兵器プラントだったのではないか? blog.goo.ne.jp/adoi/e/d684f5f… "

06:05 from Tweet Button  [ 1 RT ]
ついに…というか、隠しきれない状況だったから公表したんだろう。 警戒区域入った女性死亡 福島県浪江町 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201203/CN20…

06:07 RT from Twitter for Android (Re: @junna311
@junna311 線量かなり高いんじゃ。警戒区域にある浪江町は、かなり深刻なのではないでしょうか?ダッシュ村大丈夫かな…( ̄~ ̄;)。警戒区域は帰ったら死ぬかもしれないです。50代の人が亡くなるなんて…。!Σ(×_×;)!
はるか 脱原発+3さんのツイート

06:08 RT from Twitter for Android
「日刊ゲンダイ」連載「にっぽん改国」第3弾「『絆』で瓦礫は処理できるのか」、必読「週刊SPA!」「その『物語』、の物語。」 nippon-dream.com アップ完了!HP左側「瓦礫利権の闇」バナー内に17日BS11放送「田中康夫が抉る定見なき『震災復興』の闇!」も再録
田中康夫さんのツイート

06:10 RT from Twitter for Android
原燃は21日、六ケ所再処理工場・ガラス溶融炉の温度を上げる「熱上げ」作業を終了、熱で溶けたガラスを炉内から抜き出す作業に入った。溶融炉ではガラスの流下速度が鈍くなるトラブルが起き、ガラス固化体製造試験再開の妨げとなっている。(東奥日報) ht.ly/9Nxhh
ayao_234さんのツイート

06:21 RT from Twitter for Android
私は、良いとは思えません。新聞テレビが自粛報道をする中、県内の情報には一定のバイアスがかかっています。ネットで情報を得る方も非常に少ないですし。カルト洗脳に近い状態かと。 RT @JYCEagara: そうですか。それなら良いのですが… RT どちらかと言うと…集団心理…
Nuc info fukushimaさんのツイート

06:28 from Twitter for Android
視覚的で分かりやすいね。 "@yahoi_mi: こういうまとめサイトを作って下さる方に頭下がります。「がれき受け入れ自治体マップ」 #瓦礫 one-world.happy-net.jp/ukeire/"

06:31 from Tweet Button
ありがとう。とても分かりやすいね。 がれき受け入れ自治体一覧&マップ one-world.happy-net.jp/ukeire/

08:09 from Tweet Button
自然の連関の輪から脱した人間だけがその因果に苦しむのかも…。 魚はエラからセシウム排出 東大教授発見、遺伝子も特定 t.asahi.com/5zbn

08:31 from Mobile Web  [ 3 RT ]
狂ってる!無知なのか? "@xciroxjp: 【拡散希望】中止要請を!0244-22-2111(教育委員会スポーツ振興係)#脱原発 @akagikonuma【放射線管理区域で死のマラソン大会】年間21ミリの被曝コース。小中学生が参加!3月25日(日)後援:南相馬市教育委員会 …

09:24 from Tweet Button
こんな形で教職員を責めたって学校教育が良くなる訳ではあるまい。教育委員会のこそが問題の元凶の一つだろうに! 教職員への労使関係調査、大阪市教委が協力へ t.asahi.com/5z9f

09:29 from Mobile Web
ありがとう! "@It_ANDANTE: 疲れたなら少し休みませんか。良かったら其処にかけませんか。 何も希望まで捨てることはないのです。一人だと思うからつまづいたり夢に押し潰されたりするのです。 皆話し相手を見つけたり重荷の片方を持って貰って生きているのですよ#ANDANTE"

09:32 from Mobile Web  [ 10 RT ]
事実を正視することからはじめよう! "@roarmihoko: 東海村の臨界事故、少し衝撃の強い写真ですが、目にするとしないとでは様々な意識が変わると思います。bit.ly/GDNf7d"

09:38 from Mobile Web
教育委員会が狂育を指示し始めた! "@itoshunya: 福島県は頭がおかしい。副読本の中身も酷いが、…→福島県教委:「原発の是非に触れるな」と指示 現場は混乱 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/science… @mainichijpnewsさんから"

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿