教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

1月26日(木)のつぶやき その1

2012年01月27日 | 日本の教育
00:02 from Twitter for Android
本当に楽しいことを求めればみんな繋がってくるはずだが…。本当は遊ばれただけなのでは? "@fudatzkee_bot: ヒップホップが大好きで… レゲエが大好きで ロックが大好きで ジャニーズが大好きで パフュームが大好きで …楽しいことに逃げたツケが俺たちの子供に回る"

00:03 RT from Twitter for Android
ウィキリークス創設者が露テレビ番組の司会に 「ロシア・トゥデー」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/120…
tokiwaさんのツイート

00:04 RT from Twitter for Android
毎日新聞(5)急先鋒だった産経と読売が奇妙に客観報道をしているのはその揺れ戻しへの準備だろう。朝日は出遅れた。毎日は最悪だ。東京(中日)は原発報道で一歩先んじて読者を増やしたが小沢裁判報道では内部の対立が見える。良く考えた方がいい。新聞という紙のメディアはこれから一挙に壊滅する。
yasushi-nozakiさんのツイート

00:05 RT from Twitter for Android (Re: @snon1971
@snon1971 さま 我々はなまじ便利適当生活知っちゃってるから余計苦しいですけど、それが当たり前になれば案外なんてことないのかも…ただ、こういう生活するなら時間的余裕は必須ですよね。特に私なんか、仕事に追いまくられてたらとてもこんなことやってられないと思う。。
にゃくそ (脱原発に1票)さんのツイート

00:09 RT from Twitter for Android
この記事は、野良失語症訓練士である僕が、適当に海外の文献整理して纏めたものだけど、未だに時々、職業学者の方から『一番分かりやすくい』とメールが来る。検索でも『ワーキングメモリ』で、そこそこ上位に入っているし、事実そうだと思うd.hatena.ne.jp/Lacan2205126/2…
らかんさんのツイート

00:10 RT from Twitter for Android
『17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密』は、和佐さんが無料で公開してくれたノウハウです。これからの時代、収入源をいくつか持っていなくては生きていけません。無料なので是非、学んでください。 bit.ly/pxf4KP
ENJOY LIFEさんのツイート

00:12 RT from Twitter for Android
「被曝はどんなに少なくても危険だということは現在の学問の到達点」の説明 小出裕章 bit.ly/v6OGzT #genpatsu ‘g #原発 #iwakamiyasumi  #nhk #デモ #福島 #genpatsu #被曝
__さんのツイート

00:12 RT from Twitter for Android
RT @mameque09: 見えるとこわい@buhi_2: tsghoh:マスク、必須 cmk2wl 【必ず見てください】heerrojp マスクについた点々が放射性物質…(汗)マスクしてなかった人は… j.mp/ADMwHi #iwakamiyasumi
ぶひ:脱原発に2票+ワンコ2票!さんのツイート

00:13 RT from Twitter for Android
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 福島の子供の甲状腺病変に関する「検討委員会の座長」は山下俊一教授 alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/blog-p…
はなゆー(空腹実現党)さんのツイート

00:14 RT from Twitter for Android
毎日16億ベクレル以上放出されているのに、「原発事故の発生時に取り込んだセシウムは現時点で、0.3%程度にまで減衰している」って、この判断に絶句。→内部被ばく:放射線量の評価基準見直し…放医研など - 毎日 mainichi.jp/select/jiken/n…
山本宗補さんのツイート

00:27 RT from Twitter for Android
Facebookは将来の収益源を変容多角化してゆけるビジネスなんだろうから、ルーザーのグルーポンやZillowと一緒にはできないとはいえ、全体のノリとしては「FBすげー!」と興奮してた時代は少なくともアメリカでは終わった感は、どうしてもあるわな。
TrinityNYC (MHJ)さんのツイート

00:29 RT from Twitter for Android
多分、被災地の瓦礫の受け入れは、政府・行政側の情報公開では無く、受け入れ側が自ら測定もでき、自らも検証できるくらいのものがなければ無理かもしれない。多分、本当は被災地を支援したい気持ちがあると思うけど結局は政府・行政が全く信用されていないのだと思う
翼の折れたきたきつね。もふもふさんのツイート

06:13 RT from Twitter for Android
残念ながら、今はWikiにまとめた情報以外のものは提供できないですが、あればこれから順次みなさんに伝えられると思いますよ。私が知りたいのは今皆さんが入手できている情報でどう考えるかです。このまとめの主題の是非を考えて.. togetter.com/li/245427
Todaidonさんのツイート

06:14 RT from Twitter for Android
無理に統一を図らず、そのままにしています」というのが、本書の特徴RT@ja8mrx 私、河岸宏和も書いています。是非読んでみてください 子どもの甲状腺ガンは原発事故後5年目に急増する? 『放射能汚染食品、これが専門家8人の食べ方、選び方』 webdoku.jp/tsushin/2011/1…
hirooさんのツイート

06:16 RT from Twitter for Android
有森さんはなぜこの危険な福島で知的障がい者の大会をやるのだろう?たとえ会津に近い所で、その場所の線量が低いとしても、将来体に影響が出るのかもしれないのに・・・・もっと別な所でやることを考えなかったのだろうか?スペシャルオリンピックス:mainichi.jp/area/fukushima…
全国子供疎開・動物保護ネットワーク福島さんのツイート

06:17 RT from Twitter for Android
米国インフレ証言3 RT @boxerconan: それは絶対いえます。最近ピーナッツバターが2割一斉に上がりました。砂糖も10%以上。食品は一度上がると下がらない。
TrinityNYC (MHJ)さんのツイート

06:20 from Twitter for Android
死ぬほど旨かった!と喜んだ子もいるかもね。 "@yamao33: そうそう昨日学校の給食に、しし汁が出てました。豪華ですね。 #chronos"

06:21 RT from Twitter for Android
RT 今を大切にっすね。 @BCPozaki おは!"今"が一番大事です。過去を振り向いてはいけない振り向く必要もない。未来への希望を大いに燃やして、今、この時に全力を注いで生きるその人 @nobu4378 @shellyspartner @tasumida @rannpapa
久保利人 Toshihito_Kuboさんのツイート

06:34 from Twitter for Android
山本五十六の「やって見せ言って…」のように、とか。 "@ynabe39: ちゃんと仕事をするように教えて指示するより自分でやってしまったほうが早い,と思うとダメ。"

06:36 RT from Twitter for Android
日を追うごとに、消費税はジミンモーという声が大きくなってますが、絶対に忘れたくないのが、2009年、自民党は「景気対策をして、景気がよくなってから」、増税に皆さんのお財布が耐えられるようになったときに、全額福祉、年金、保険に使うというお約束で消費税を上げさせて欲しいって言ってた事
りすばこさんのツイート

06:36 RT from Twitter for Android
遅効性で日本にじんわり侵襲、定着。社会の土台崩壊感とリンク。価値とは何か再考すべき時「同情、正義、市民の責任、誠実、品位、謙虚さ、尊敬、そして貧しき者や弱き者や無防備な者の生存でさえ、すべて脇に追いやられるのだ」リバタリアニズムの何が問題かd.hatena.ne.jp/himaginary/201…
K.Kengoさんのツイート

06:38 RT from Twitter for Android
フクイチもクソラエル。 RT @jhatajinan: 核科学者暗殺〝イスラエル関与の疑い〟 - YouTube bit.ly/yXxrx7←イランの核施設のメンテナンスを担当しているロシアのパソコンからスタクスネットを感染させた。てか、イスラエルひでえな。
村山正さんのツイート

06:38 RT from Twitter for Android
次世代農業ニュース/食の安全、先進的農業技術、農水政策、TPP 紙が更新されました! bit.ly/noAS1j ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @odate_okuzo @us601 @galleriapizza @lily_keys
田宮嘉一(たみやかいち)さんのツイート

06:39 RT from Twitter for Android (Re: @english_manual
押し紙でかなり捨てられています。bit.ly/ze59qr RT @english_manual 【緊急提言 by 読売新聞】 「被災地の暮らしを再建するために、消費税を増税し、原発事故を克服するために、原発を再稼働させよ」←このような新聞が毎朝1000万世帯に
kamitori 原発即廃炉~♪さんのツイート

06:46 from Twitter for Android
経済活動が縮小しては元も子もあるまいに。 "@kenjikatsu: RT @gunichi_p: 財政再建には逆効果!消費税率を上げても税収は増えない。 waveofsound.air-nifty.com/blog/2008/12/p#defle #keizai #seiji"

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿