教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

5月9日(水)のつぶやき

2012年05月10日 | 日本の教育
00:07 from Twitter for Android
米国追随主義が招いたこと? "@fever7777: やっぱり日本の政治力でこうなったのでしょう。RT @freeloader153: うーん、日本が、って云うか、世界のOSについての考え方が一変してたかも RT @fever7777 そうなっていた可能性は否定できませんね。…

00:11 from Twitter for Android
死ぬほど登山が好きならしゃーないわ "@May_Roma: 一番良い方法はDQNの登山を禁止することであろう RT @oga3po: @imasiminami ガラケーにGPSがつきだした頃、登山者に登山Naviを・・なんて騒がれた時期がありました。…"

00:16 from Twitter for Android
ハイ分かりました、って教師はやるの? "@s_hiroki24: 「高校生のための放射線副読本」の教師用を読んで驚く。「100mSV以下の低い放射線量と病気との関係については、明確な証拠はないことを理解できるように指導する」 #文科省 pic.twitter.com/O6WqPYJi"

00:17 RT from Twitter for Android  [ 194 RT ]
悲しい事だ。就活に絶望して自殺する若者が増えている。社会が悪いとか今の若者は脆いと片付けたくない。今の仕事に就く前、数十種類のバイトをした。選ばなければ仕事は絶対にある。人間として生まれた以上もう少し頑張って欲しかった。生きる気力の湧く音楽ならいつでも教えてあげるから頑張ろうよ!
岩田由記夫さんのツイート

00:24 RT from Twitter for Android  [ 23 RT ]
不公正な政治経済システムによって富が一部に集中、貧富の差が拡大して社会が崩壊寸前の米国では、支配層に楯突く人間を「再教育キャンプ」へ入れる計画が浮上satehate.exblog.jp/17930958/
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

13:48 RT from Twitter for Android  [ 1056 RT ]
人間関係の一番の敵は、「無理する」ことだと思います。無理して他人に合わせると絶対に良くないと思います。 他人なんて他人だし、あなたのことをそんなに真剣に考えてないですから。 (宮藤官九郎)
ツイッター名言botさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿