教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

12月26日(水)のつぶやき

2012年12月27日 | 日本の教育

ものすごい量の糖分が入っているとは言われていたが…。注意が必要ですね。 清涼飲料水:毎日飲む女性、脳梗塞の危険1.8倍 #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_04.…


海外からの当然の反応だろう。その国の伝統や宗教性は尊重せねば。しかしそれに囚われず思考し行動できる文化があってもいい。  「クリスマスはKFC」に海外から驚きの声 「ジョークか何かだろ」「本気なのか」 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/article/201212…


全員救助で何より。大事にならず良かった。これは人の命を預かるスポーツ指導者の体ではない。保身すらうかがえる。 ボート転覆:高校生18人救助 学校関係者らに事情聴く #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_04.…


「イラクやアフガニスタン戦争から帰還した米退役軍人の5人に1人が心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていることが23日までに分かった。」 沖縄タイムス | PTSD、米退役軍人5人に1人 article.okinawatimes.co.jp/article/2012-1… @theokinawatimesさんから

Bakillerさんがリツイート | 5 RT

『他人をどうしても許せないという人は、いつまでも痛みのとれない傷を負っているようなものです。そういう人生が楽しかろうはずがありません。』-J.マーフィー #seohabbit #followmejp

Bakillerさんがリツイート | 3 RT

日本のマスコミは公平な報道をするという偽神話を作り上げたのは誰だ? RT @pitram: 読売新聞東京本社が五輪招致委の公式協賛社になったそうだ。五輪開催には賛成も反対もある。報道機関が五輪招致の協賛をする事は「五輪開催問題について公平な報道はしない!」っと、…


関西電力と九州電力が先月申請した電気料金の値上げが妥当かどうかを審査する委員会 RT @hoshigatanoniwa: 電力会社に“燃料費削減余地あり”と指摘 NHKニュース bit.ly/Vy9CMh  

Bakillerさんがリツイート | 2 RT

其々に辛い時があると思います。でも幸せもそこら辺に転がっているものから、藪をかき分けなければいけないものまであるのではないでしょうか。 私には解りました。その入口には案内板がないことを。 望んだ者が望んだ時に自ら行動しないと開けられない扉がある事を .... #ANDANTE

Bakillerさんがリツイート | 22 RT

でも、よく考えたらハリウッド大作映画が「ウケなくなった」ことは観客の映画批評眼の成熟を意味しているわけではないわけで、つまり「テレビのスペシャル番組を少し金かけてスクリーンで上映するようになった邦画」に足を運ぶようになっただけなんでしょ?前進も後退もしてないというかなんというか。

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

観たって観なくたって大差ないということになったんじゃないの? RT @Akira_Shimada: でも、よく考えたらハリウッド大作映画が「ウケなくなった」ことは観客の映画批評眼の成熟を意味しているわけではないわけで、つまり…前進も後退もしてないというかなんというか。


ありえない。福島のコメの検査だけで100億。こうして計測機器メーカーなどが利権をむさぼるのか。。。これだけのお金があればどれだけの世帯が避難できることか。そして福島の農家の人を縛り付けて被曝させ。。。ありえないことだ。bit.ly/W1oALJ  

Bakillerさんがリツイート | 168 RT

公共哲学に基づく社会的企業「THE BIG ISSUE JAPAN」の挑戦 2007.2.Xameblo.jp/digifactory0/e…

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

安倍政権は参院選までは憲法改正や安全保障問題を封印して景気対策に全力を傾注するつもりだろう。うまく景気が回復すると政党の支持率も上がる。その勢いで参院選に勝利したら次は一気呵成に右に舵を切るのは間違いない。景気回復は期待したいがその後の悪夢のシナリオが実現しないように祈る。

Bakillerさんがリツイート | 28 RT

がんばれー! RT @itoshunya: 井戸川町長を応援します!@fukukittykobe: 【速報】双葉町の井戸川町長、辞職せずに議会解散へ。ヤタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━!!!”


茨城県のホットスポット 取手市内24校心臓検診 : 心臓に異常が認められるケースが急増している blog.livedoor.jp/irukachan2009/… @irukachan2009さんから

Bakillerさんがリツイート | 5 RT

<★『もう手遅れ!』「死の灰」は第三次世界大戦に匹敵!動画> いくつかのグラフィックイメージ。累積放射性降下物「死の灰」は、第三次世界大戦に匹敵する。西洋の低い出生率と結合されて、西洋は圧倒さになるだろう。『動画』>bit.ly/Xh19Uu

Bakillerさんがリツイート | 3 RT

子供らに世界トップレベルの学力と愛国心を育てる教育をするんだと 安倍晋三 そんなもんいらん! 人に優しい心豊かな子であれば十分だ

Bakillerさんがリツイート | 129 RT

日本の原子力政策は、昭和29年の原子力基本法に源を発している。それは、原油価格変動に翻弄されず、急増するエネルギー需要に対処するためだった。んで、ウラン235にちなんで、235百万円の予算を計上し開発をスタートしたらしい。

Bakillerさんがリツイート | 7 RT

「【母子避難】都立高受験と離婚の決意と自責の念~私さえ放射能を気にしなければ家族は壊れなかった…」 ameblo.jp/rain37/entry-1…

1 件 リツイートされました

なぜ嘉田さんはマスゴミ先に記者会見を行ったのか?なぜ先に党内議員、党員サポーターを無視のした記者会見をやったのか?政党の本質を知らないとしか思えない。

Bakillerさんがリツイート | 7 RT

マスコミへの幻想があるのかな? RT @satoto_m: なぜ嘉田さんはマスゴミ先に記者会見を行ったのか?なぜ先に党内議員、党員サポーターを無視のした記者会見をやったのか?政党の本質を知らないとしか思えない。

1 件 リツイートされました

<【福島原発事故】各地の奇形や異変報告1> 「チョウの一種「ヤマトシジミ」に奇形続出!同准教授はヤマトシジミの奇形は、東京電力福島第一原発事故により放射能の影響であるとして英国科学雑誌にレポートを発表した。【もう手遅れ!各地の奇形や異変】>bit.ly/UekT3Y

Bakillerさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿