教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

6月20日(水)のつぶやき その2

2012年06月21日 | 日本の教育
21:25 RT from Twitter for Android  [ 36 RT ]
【拡散希望】福島の子どもたちにマスクも長袖・長ズボンも要らない最高の夏休みを!ふくしまキッズ北海道・愛媛(引率・現地)ボランティア bit.ly/M1WkXh 福島から開催地までの移動や生活、体験プログラムのサポートを行うボランティア募集!@yukawareiko
岩切準さんのツイート

21:36 RT from Twitter for Android  [ 41 RT ]
そもそも、北九州市は、今回の震災がれき受け入れで一切の財政負担を負いません。広域処理の費用は、基本的には全て国が負担することになっており、むしろ、北九州市は、最終処分場などで、国から多額の補助金を受ける立場になります。?bit.ly/MGe7Ak #北九州がれき
神 湊さんのツイート

21:38 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
このニュース見た。東電、潰れればいいのにと思った。 RT @gdgdsanpei: 凄いなぁ…東電。当時の政府は無用の混乱を与えたと。清水は?会長は?ねぇ貴方達逃げようとしたよね?清水は体調壊したとか言って逃げてたよね?何様のつもりなんだよ。どの箇所から放射能が漏れたのか教(略
こママ(脱原発に一票)さんのツイート

21:46 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
評決を! #ふくしま集団疎開裁判 「ふくしま」の子を救いたい! fukusima-sokai.blogspot.com/2012/06/90.htm… ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)
NO!? STOP!?さんのツイート

21:49 RT from Twitter for Android  [ 30 RT ]
これが黒塗り前の図か! RT @s_mamichi: RT @CHIBAREI_DURGA RT @daisuke_hirano 『日本の原発銀座、若狭湾地域における事故時シミュレーション 大飯原発事故時』 p.twipple.jp/E3q1E
唐澤豊 (脱原発に1票:チーム千葉8区)さんのツイート

21:51 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
田中宇「米マスコミは滅多に「軍産複合体」という言葉を使わない。この言葉を出す時は、多くの場合、米政界の内部で軍需をめぐる政争が起きている」『在日米軍問題を再燃させるオスプレイ』20日bit.ly/Lk2LWN
にゃんとま~さんのツイート

22:00 RT from Twitter for Android  [ 49 RT ]
今年も子供達の心身の免疫力をつけるために、北海道や愛媛の受け入れ先に、福島の子供たちを連れていく夏休みの[ふくしまキッズ]プロジェクトが募集を開始しています。ボランティアのお兄さん、お姉さんの力も必要としています。ぜひサイトを見てみて下さい!
湯川れい子さんのツイート

22:03 RT from Twitter for Android  [ 111 RT ]
いくら東北の人々が困っているからといって、「放射性物質を痛み分け」することが、北九州市民が取るべき支援の方法ですか?もし、こんな「異常な支援」の方法を支持する方がいたら、申し訳ないですが、私は同じ人間だとは思えません。同じ日本人として、北九州市民として私は恥しい。 #北九州がれき
神 湊さんのツイート

22:24 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
RT。心筋梗塞が放射能の影響ということを一般の人は知らないので(政府もマスコミも言いません)みんな体調が悪くなって、おかしいと思っているうちに死んでいる。東京の状況です
本心を貫け・最善を尽くせ! アエスさんのツイート

22:25 RT from Twitter for Android  [ 119 RT ]
愛人に300万円の手切れ金を払って関係を清算しようとした吉村コーチはクビにしたのに、愛人との過去がバレないように1億円の口止め料を払った原監督は何のオトガメも無しですか?ナベツネさん。
きっこさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿