教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

3月24日(土)のつぶやき その2

2012年03月25日 | 日本の教育
19:45 from Twitter for Android
だよね!市長は公人であり私人である。納得できないものは勧められないね! "@nanohana_me: がれき 「私自身が不安を払拭できないでいるこの問題について、市民に受入れをお願いすることはできません。」上田文雄 札幌市長 nanohana.me/?p=13153"

19:49 from Twitter for Android
かつて日本を底辺で支えていた人達から崩れていく…。日本が傾きやがて倒れる。 "@FNN_News: 東京・世田谷区の都営アパートで首をつって死亡している男性と白骨化した遺体見つかる fnn.jp/GORafk #FNN"

19:50 RT from Twitter for Android
(承前)ことがある。それを踏まえてその次の講義でもう一度補足説明を行なったところ、今度は別の年配の方から「よくわかりました。で、外国人の少年犯罪は悪化しているんですよね?」という質問が。なんというか「悪化していない」と認めることが、道徳的な退廃であると感じられている様子。(続)
Tomohiko ASANOさんのツイート

19:51 RT from Twitter for Android
TBSで小沢元代表出演中。「国民との約束を忘れた方が党を去るべきでしょう」(一字一区はわからないがこういったニュアンス)。私も同感。ただ、密談、大連立報道は元代表も但し書きついてのみ意見。私はむしろ党外に小沢元代表排除の動きがあり執行部が利用されているのではと思っている。
三宅雪子さんのツイート

19:54 RT from Twitter for Android
ちなみに10年ほど前ある公開講座で「少年犯罪は増悪していない」という話をいろいろなデータをあげてそれなりに丁寧に説明したところ、講義後、ある年配の方が「今日のお話はとてもよくわかりました。で、どうなんでしょう、ほんとうは悪化しているんですよね、少年犯罪?」と質問されて驚いた(続)
Tomohiko ASANOさんのツイート

19:55 RT from Twitter for Android
松戸市串崎新田のデッド散歩ストリート(hakatte.jp/spot/34609)、チラッと計測で5.6μSv/h。直置きで少し奥にズラすと8μSv/h超え。 #tkgg #jp_geiger #gct instagr.am/p/Ii87VhzQqw/
Sonntag-Fujikawaさんのツイート

21:05 from Tweet Button
府教委の定見のなさ情けなさ!こんな決定をのめる筈がない。が、子どもじゃない。どんな裁定が下りるか知らずにやった訳じゃあるまい。教員として真正面から徹底的に戦え!甘えるな! 君が代不起立の教諭、再雇用せず 大阪府教委が通知 t.asahi.com/60kb

21:42 from Tweet Button
本当に知らなかったのか?なら管理職の監督責任も取るべきだ。本当は知らぬ振りで見過ごしていたのでは?なら学校全体の責任だ。 高校生45人に竹刀・パイプで体罰…3教諭謹慎 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20…

21:50 from Tweet Button
日本の教育が行政の緩衝地帯にあって緊急の事態に即応できず教委の存在意義が問われていたのは事実。橋下は揺さぶってどうするつもりか? 大阪府教委の生野委員長、辞任検討…教育条例可決で : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20…

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿