升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

緊急対策を飛び越えて遊びまわる東京人はバカかアホ

2021年04月24日 00時01分14秒 | 日記

広島ブログ

カープの不甲斐ない負け試合が終わり怒りに燃えたワタシは、BS日テレから地上波NHKに切り替えると菅総理の記者会見を中継していました。

もちろん再々発出の緊急事態宣言です。これを受けた形の小池都知事による新感染防止策の発表でした。

 2021年4月23日、東京都の小池百合子知事は25日に東京都などに発出予定の緊急事態宣言に関連し、都内の感染防止策として、20時以降、店頭などの照明を消すよう各業界団体などを通じて要請すると表明した。

 これに対して、ネット上で「灯火管制? 戦時中なの?」といった驚きのツイートが相次いでいる。

「灯火管制」を知る人がどれだけいるか知りませんが、ここまでやらないと緊急対策を飛び越えて遊びまわる東京人はバカかアホとしか言いようがありません。

現在は大阪人の方が大バカで、大アホ、まあどちらも目糞鼻くそです。似たような真似をする他の県人だって、褒められたものではありません。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-04-24 06:00:33
本当に東京都知事の無能には呆れます。
東京は女性の一人歩きは危険になります。もし何かあったら肌を露出しているからレイプされるのだと同じ考えで、夜の街を出歩くなというメッセージなんでしょう。
無策で感染拡大。若者を悪者にするだけ。
緊急事態宣言で人の移動を少なくするなんて言ってますが、公共交通機関を減便もしない、高速道路は割引をやめるだけ。
愚策しかやらない。全て国民に責任なすりつける。
連休で仕事に行かないから人の動きを制限できる?
まあ、身勝手な考え方。
宣言地域で遊べないなら、他の地域で遊ぶだけ。
大型連休なのに宿泊予約が少ないなら、料金も高くない。
地方で感染拡大。地方には大病院が少ないから医療崩壊。
それと科学的な根拠もない5月11日まで。
宣言解除の具体的な数字を示さないと、目標が無いから誰も従わない。
弱者に強い圧力だけ。リモートワークを70%以上やらないの上場企業には、コロナ課税として売り上げの10%を納税させれば良い。
満員電車で感染拡大しているだろうに、調査もしない。
広島も、通勤時の電車は満員です。

コメントを投稿