升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

親がくすねてお酒代にしたり、パチンコに使ってはいけないのです

2021年11月10日 00時01分07秒 | 日記

広島ブログ

公明党が公約した18歳以下の子供への10万円給付は、子供への給付ですから、5人子供がいれば50万円です。

子供へ給付と言いながら、今のままだとお金は親に渡すことになるのです。

もうお分かりでしょう、公明党が言うようにその子の将来のためと言うなら、少なくとも子供名義の預金にして、その子供でないと引き出せないようにしなくてはなりません。

自民党の皆さん、このこと分かっているのでしょうね。ただ配るだけなら「ただのバラマキ」です。

そのお金を、間違っても親がくすねてお酒代にしたり、パチンコに使ってはいけないのです。念押ししますけど、その子の将来のためなんですよ。

まして我が子を虐待するような親には絶対に渡してはいけません。

日本ハムの新庄剛志監督が9日、沖縄県国頭村で行われている秋季キャンプを視察し、

今シーズン1軍での出場がなかった清宮幸太郎選手にアドバイスを送っていました。

その中で清宮幸太郎内野手に減量指令を出した。「今はちょっと切れがない気がするから、痩せてみない?」 と。

言葉には出さなかったが「岡本君の今を見ればわかるでしょ!西武の中村選手や山川選手は特別なんだから」と、言いたかったのだと思います。巨人ファンにはお小言食らうかもしれませんね。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-11-10 04:53:56
子供の将来と言うなら、子供一人当たり30万円位の所得控除すれば良いのです。公的な支出が減るのでは?
公明党の山口代表は、親の所得で子供を分断してはいけないと言いますが、やろうとしているのは、子供の数や子供のいない家庭を国民から分断する事です。
学会員で子供のいない人達は脱会した方が良いと思います。
何故なら正会員とはしてないからです。だから御利益はいくら会費や寄付してもありません。
返信する
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2021-11-11 07:29:01
自民党との連立tが長く続く公明党、それなりに利用しあっているのが選挙です。その間に入り込もうとしている維新と国民、代表の首をすげかえる立民、来年の参院選である程度構図が固まるかも知れません。
返信する

コメントを投稿