升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

この手の車が押し合いへし合い止まっていると不気味です

2020年01月25日 00時02分27秒 | 日記

広島ブログ

昨日は土鈴クラブの活動日でした。メンバー6名が集まってそれぞれ粘土を型枠に入れて原型を作ったり、焼き上げた土鈴の色付けをしたり、今40個ほど出来ていますが2月22日~23日の老人クラブ作品展に出展するための50個を目標に制作しています。

昨日のニュースでこんな報道があり、

日教組の第69回教育研究全国集会が広島市中区の広島県立総合体育館などで始まった24日、右翼団体の車両などによる街宣活動が相次いだ。県警が幹線道路を一時的に通行止めにするなどして警備。市中心部に向かう幹線道路では早朝から渋滞が続いた。

22日に広島の中央公園に、スカイブルーと白のツートンカラーバスが沢山駐車していたのを思い出し、そのために警察機動隊が待機していたのだと分かりました

でもこの手の車、1台や2台ならまだしも、20台も押し合いへし合い止まっていると不気味です。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-01-25 08:12:42
警察の意味不明な車線数を減らしたりする交通規制で、大渋滞でした。
街宣車がトロトロ運転が原因では、全くないですね。
機動隊は完全防備、今の右翼が暴力的な行動するわけもなく、交通規制や格好は、いかにも安全対策をしているとアピールしているだけです。
そしてこの交通規制で喜んだのは右翼の人達でしょうね。わざわざノロノロ運転しなくても警察のお陰で前に進めないから、拡声器でいくらでも同じ場所でアピールできましたからね。
グリーンアリーナが会場なんですから、城南通りのそこだけやれば良い事。市内のあちこちにいる機動隊員をそこに集中させるだけで良いのです。
ところで、日教組は何をやってる団体なんでしょうか?以前は教職員のための団体でしたが、いまの教師の仕事は大ブラックで、子供はいじめで人格を否定され命さえ奪われている学校現場。何十年も解決されてません。
世間の迷惑でしかない日教組の大会なんて、社会に必要なんでしょうか?というより、今の教職員は加盟しないそうですね。
返信する
やんじさんへ (堪忍袋)
2020-01-26 08:18:55
コメント有難うございます。広島の町ン中は渋滞で大迷惑だったんですね。
グリーンアリーナも迷惑団体に貸し出さなければよいのにと思います。
尖閣諸島か馬毛島に右翼も一緒に行ってやればよいのに。
返信する

コメントを投稿