升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

目覚めたら7時半

2017年08月27日 08時52分30秒 | 日記

広島ブログ

今朝目覚めたら、なんと7時半でした。結構疲れていたのでしょう。

新聞を広げれば、相変わらず中身のよく見えない民進党代表選びの記事、狂った北朝鮮の単距離ミサイル発射、訳のわからない迷走発言?が続くアメリカのトランプ大統領。豊田議員をはじめとする国会議員の醜聞・・・・

気象情報は、気温は上昇するものの空気が乾燥、とありますから幾分過ごしやすいのかもしれません。

  

              この写真は7月、こども落語教室の練習風景です。

昨日の三次商工会議でのもののけ落語、子供たちの熱演に続き、私もついでに語らせてもらいました。落語の後は稲生もののけの講談が行われ、予定通りの5時終演でしたが、7時からは妖怪パレードが三次町で行われたそうです。

私は次の高座(素人落語独演会)があるため、丸亀製麺で早い夜食をとって7時過ぎに南畑敷町の会場に到着しました。そこでは「地蔵講」という催しが行われていて、三次日光寺の住職が務めておられました。

私の出番は7時半、落語のお題は「皿屋敷」と「妖怪組合の申し合わせ」の2題で8時15分まででした。帰りの車でRCCラジオをつけると、おやまあ!8時半なのに薮田と田中のヒーローインタビューでびっくりしましたが、カープが連勝してバンザイです。

 

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿