升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

これだから広島市のコロナ感染者が減らないはずです

2021年09月13日 00時01分09秒 | 日記

広島ブログ

終日曇り空で蒸し暑い昨日でしたが、来週末には非常に強い台風14号が西日本に接近する恐れがあるという予報です。

北上するとばかり思っていたのに急角度で東に折れるとは、気象の変化は恐ろしいものです。どうか被害を受けないよう願うばかりです。

緊急事態宣言の延長が決まりましたが・・・

広島県内全域で今月30日まで緊急事態宣言が延長される中、この週末の人出は宣言が発令された2週間前と比べ広島市中心部で増加していることがわかりました。

県のまとめによりますときのう、土曜日の広島市中区、本通商店街の人出は1週間前と比べてやや減ったものの、八丁堀交差点や平和公園と同様に緊急事態宣言、発令直後の2週間前よりは増えていました。

これだから広島市のコロナ感染者が減らないはずです。

不要不急の外出はしないようにと語りかけた湯崎知事が心配する通りになりそうです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-09-13 05:41:48
実感として増えているとは思えませんね。
どんな数字を使っているのか?
携帯電話の位置情報なら、住んでいる人も働いている人の数字も含まれるでしょうね。
それと土日に街中で個別接種や集団接種をやってますから、接種する人や同伴者も訪れていると思いますよ。
増えているとするなら、中高生が遊びに出ていたり、子供連れた家族連れでしょうね。
10代20代の人達の感染が増えているのは、家庭内感染というより、週末に出かけているこの様な人達でしょうね。
そしてスーパーには買い物に不要な同伴者も店内をウロウロしているし。
返信する
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2021-09-14 23:46:35
もう1年ほど本通りを歩いていないので状況は分からない私です。でも感染者が一向に減少しないのは、感染慣れしてしまったのからなのでしょうね。結局は自分で自分の首を絞めることになるのに。
返信する

コメントを投稿