升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

嘘をついたら泥棒の始まり

2013年09月14日 00時00分16秒 | 日記

広島ブログ

 

13日朝6時から9時半まで畑に出かけた「辛口」です。ビニールハウス内(総面積約200㎡・60坪弱)に堆肥、苦土石灰、化成肥料を播き、トラクターで耕耘しましたが、思いの外湿度が高く大汗をかいてメロメロでした。シャワーの後は読書タイム、今年初め頃鑑賞した福山雅治主演の 「真夏の方程式」 。映画を見た後の読書もまたひと味、感じました。

 

こちらは無様な 「水掛け」、イヤ 「放射能汚染水掛け」  

 

汚染水「制御出来ていない」 東電幹部、首相発言と相違

 東京電力福島第一原発の放射能汚染水漏れ問題で、東電の山下和彦フェローは13日、「今の状態はコントロール出来ていないと我々は考えている」と述べ、安倍晋三首相による国際オリンピック委員会(IOC)総会での「状況はコントロールされている」との発言と違う見解を示した。

                          ↓  ↑ 


官房長官が反論 東電幹部の「コントロールできていない」発言

  菅義偉官房長官は13日の記者会見で、東京電力幹部が福島第1原発の汚染水漏れについて「今の状態はコントロールできているとは思わない」と発言したことに対し、「放射性物質の影響は発電所の港湾内にとどまっている」と反論した。 そのうえで「「(東電側から)貯水タンクからの汚染水漏れなど個々の事象が発生しているという認識を示した発言だと聞いている。安倍晋三首相の発言とは異ならない」と述べた。

 

実際に原子炉を管理している東電が 「コントロール出来ていない」 と言えば、管理等しているはずのない総理や官房長官が 「コントロール出来ている」 発言。どっちが本当のことを言っているのやら、さっぱり訳が見えません。どちらかが嘘をついていて泥棒になるはずなのに、本当はどうなんでしょう?

 

 

 

過去データ 「なんでも辛口」 を残しました 

広島ブログ 読み疲れ有り難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿