升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

えっ 「辛口」が ガラパゴス?

2015年03月31日 00時01分47秒 | 日記

広島ブログ  心がけていること = 内容はともかく出来るだけ毎日ブログ更新すること

 

エラそうに、身の程知らずに ガラケーなんて古くさい、

 

                       「シラケー」

 

と、自信たっぷりに声を張り上げた「辛口」でしたが、このようなコメントをいただきました。

 

コメント

  • 裏切りました
  • (裏切り者)
  • 2015-03-30 02:19:11
  • 「ガラケー」に代わる「シラケー」の提案、大賛成です。

    そして「ガラケー」改称「シラケー」は死守すると誓っていた者です。でもでも、事情があってガラケーを捨て、スマホに切り替えました。

    その結果、メールも検索も全て音声入力ができることで、すっかり「敵方」に寝返りました。高齢者にとって、一言喋ると全て実行されるスマホは、この歳で楊貴妃に出会ったような気持にさせてくれます。辛口さん、裏切って済みません。

 

これは驚きました。スマホという代物は「辛口」の理解を大幅に超える優れものだったようです。

そして結論が出ました。

 

         「辛口」が持つ携帯電話がガラケーだとばかり思っていましたが、

 

  

 

           どうやら 「辛口」自身が ガラパゴス島の住民 だったようです。

 

 

 

  「中村憲吉記念文芸館ホームページ」(第9回中村憲吉記念短歌交流会予告掲載しました) 

 

読み疲れ有り難うございました。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿