升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

泥沼辺野古沖調査

2015年03月29日 06時11分51秒 | 日記

広島ブログ  心がけていること = 内容はともかく出来るだけ毎日ブログ更新すること

 

開幕戦のカープを応援に行く準備をしていた27日早朝、突然身内の訃報が届き 「お断り一報」 で失礼しました。

現在の「辛口」少し 心が壊れています。

 

開幕戦のカープは延長戦で負け残念でしたが、昨日は見事なシャットアウト勝ちを決めました。ただ、菊池のホームランによる1点だけなのが気になります。今日は黒田の登板予定ですが、天気はどうなるのでしょう。「辛口」は朝から農業用水路の清掃作業です。

 

 

 

こちら、こんな記事が載っています。

 

普天間基地の移設計画をめぐって、翁長知事は、今月23日、沖縄防衛局に対して、名護市辺野古沖で埋め立て工事の前提となる作業を1週間以内に中止するよう指示しました。
これに対して沖縄防衛局は、▼知事の指示の取り消しを求めるとともに▼取り消しの審査が終了するまでの間、知事の指示の効力を一時的に停止するよう林農林水産大臣に申し立てを行いました。
これを受けて林農林水産大臣は、申し立てが妥当かどうか判断するため、沖縄県に意見書の提出を求めるなどして審査を行った結果知事の指示の効力を一時的に停止することを決定する方針を固めました。

 

これはニュースなどというものではなくて、当りまえの事です。政府の一員である林農林水産大臣が、翁長知事を支持するわけはなく、もし支持することを表明したら 「超特大ニュース」 になるでしょう。泥沼状態の辺野古沖調査の醜態です。

 

それにしても、政府は何故翁長知事と話し合う事をしないのでしょうか。安倍総理はその事からは逃げて、姉リカ議会での演説の事ばかりに “浮かれて” しまって、情けない総理です。

 

  「中村憲吉記念文芸館ホームページ」(第9回中村憲吉記念短歌交流会予告掲載しました) 

 

読み疲れ有り難うございました。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿