升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

台風の進路を変えるとか消滅させるような研究を進めてください

2019年08月16日 00時02分25秒 | 日記

広島ブログ

台風10号は日本海を北上中ですが、台風の軌道から離れた関西以東で大変な雨を降らせているようです。

 

15日の午後4時ころの台風は三次市の南西40Kmほどの所を通過中とテレビで伝えていました。その時三次市北部の布野町では、曇ってはいましたが大雨が降るでもなく強風も吹かず、暴風圏の真っただ中の筈なのに台風の目の中とでもいうような状態でした。

台風が島根県の出雲と松江の間くらいを通って日本海に抜けたころから雨が降り出して、現在小降りにはなりましたが降り続いています。大雨や暴風の吹く地域の皆様には申し訳ありませんが、心配された吹き戻しも感じられず、ほぼ台風の影響は無くなったようです。

台風10号はお盆帰省中の皆さんの足を奪ったり、お盆成人式を中止に追い込んだり、随分迷惑なものでした。核兵器やミサイル開発などにうつつを抜かすなんて役に立たない研究をするより、台風の進路を変えるとか消滅させるような研究を進めてもらいたいものです。

「あっしが三井権八でがんす」もののけページ の開設 ご案内(一部作業中)

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿