哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

気持ちよく振る、素振りをする

2020-10-22 00:05:36 | ゴルフのこと
今回のゴルフラウンド

テーマは「鬼門のホール克服」なんてことでしたが、そのために「気持ちよくクラブを振る、振り切る」

そしてショットの前にかならず「しっかりと素振りをする」を心がけました。

そんなの当たり前じゃん・・という人がいると思いますが、自分はカラダのチカラを抜く程度としてくらいの感覚で、普段あまり意識していません。

そこを「気持ちよく振る」ということで、「しっかり素振りをする」をひとつ心がけたんですよね。

そしたら、(偶然かもしれませんが)凡ミスなくのラウンドに・・・あらら(逆に「素振り」をわすれたショットはミスショットしちゃいましたもの…)

ちょっとしたことかもしれませんが、“こんなことでも”ゴルフをうまくなりたいために「すがりたい」ものですから・・・(まあしょうがない。)

「気持ちよく振りきる。」

「しっかり振り切るためにしっかり素振りをする。」

いまコレかなぁ・・・なんてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “鬼門”のホール -新武蔵丘GC- | トップ | プロローグ プランニング -... »

コメントを投稿