哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

真夏の1.5ラウンド -CC ザ・レイクス-

2012-08-14 22:09:38 | ゴルフのこと
今年の“真夏の1.5R”はカントリークラブ・ザ・レイクスです。

ひさびさ“はるばる”水戸・笠間まで。

ゴルフ場の隣に笠間サービスがあって、お互い丸見えです。こちらは悠々ゴルフ三昧ですが、あいてはお盆休みで混んでいて“お疲れモード”って感じ。

名前の通り、ほとんどのコースに「池」がからんでいて、しかも1つならまだしも、ティーグラウンドに1つ、セカンド(2打目)にもう1つ池がからんできて、

けっこう“ひやひや”モノです。

      

コース自体はフェアウェイは広いのですが、池がけっこう張り出していて、いわゆる「コースマネジメント」が試されるような攻略性があります。

真夏です、めちゃ暑いのを覚悟していましたが、今回は朝のうち“おしめり”程度の雨が降ってそのあと曇り空で、厳しい暑さというより快適な暑い夏ゴルフでした。

今回1.5ラウンドですから、最初の18ホールはスルーで昼食はさんで残り9ホール、後半は「体力勝負」です。

最初のうちは“手堅い”ゴルフでしたが、バテ始めると「凡ミス」「池ポチャ」(ここに来たからには池ポチャしてあげないとね)連発です。

上がってみたら「平凡」なスコア。でもいいんです、気の合う仲間でゴルフ三昧ですから、スコアもキビキビした雰囲気はなく、ゴルフを丸1日楽しんだ真夏のゴルフでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰 来た~。 | トップ | 実効支配してるからな。 »

コメントを投稿