哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

デコポン・不知火 -くだもの2024-

2024-02-05 17:02:36 | くだもの・果物・フルーツ
で~こでこでこでこでこデコポンが来たぁ・・・。

ここ数年で一気に人気品種に踊り出た「デコポン」

特徴ある“デコ”と濃厚な甘みと香り・・・そして食べやすさもあって人気になるべくしてなった品種ですね。

今回は和歌山から産直。産地によって名前が変わりますので「不知火」ブランド



「デコポン」自体が登録商標になっていて(勝手に使えない)「不知火」とか「でこ姫」とか「おでこちゃん」なんてものも

これだけ知られた名前なんだから、変な名前つけるくらいなら統一しちゃえばいいのに・・・それだけネームバリューって大切なんですかね。

まあ皮をむいて濃厚な甘みあふれる味わいを楽しめれば、名前はどうでもいいですけど・・・もうパクパク止まりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男一匹 天野屋利兵衛 -浪曲... | トップ | ふっくらおあげうどん »

コメントを投稿