哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

健康診断 前日

2012-01-16 22:22:48 | 出来事
あすは年に1回の「健康診断」

人間ドックに今回は「胃カメラ」をオプションで。(何年ぶりかな)

どこか悪いわけではないけど、やっぱ自分のカラダですから「知っとかなきゃ」

「怖いもの見たさ」なんてことよりも、しっかりと「今の状態」を知っとく。これですよ。

(エックス線のバリウムが苦手ですから…これもアリ)

でも…。

いつも思うけど、なんで健康診断って「寒くて」「乾燥して」いる時期にやるんだろう。

寒いから「体調悪い」し、乾燥しているから「なんとなく気分がすぐれん」

真夏の「汗かきかき」の頃よりはましだけど、極寒の時期にやるのもね。

まあそんなこと考えながら、あす「健康診断です」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなのなかが… | トップ | 健康診断 2012 »

コメントを投稿