哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

スマートウォッチ復活!!

2021-06-27 09:11:39 | 出来事
ほったらかしにしていたスマートウォッチを取り出す。

充電コードをさして・・・充電・・・充電・・・充電ランプが点かない。

充電を丸一日かけてやったけど・・・ランプが点かないし、表示もでない。(うわぁぁぁぁぁ、悲しい)

これはこれは…で、接点をきれいにしたりいろいろやっては見るものの、いっこうに何も変化がない。

バッテリーのフル充電ならぬ「フル放電」ってやつか・・・。充電コードかバッテリーが逝かれちまったかな。

・・・・と、ある記述を発見。なになに・・・充電コードを何度も何度も差したり外したりを繰り返すそうな。

 

マーカー修理に出すくらいならと、ダメもとでやってみよ・・・。

さしたりはずしたり、さしたりはずしたり、さしたりはずしたり・・・・・・・・・・・・・・、最後に(あきらめかけて)さしてみたら「点いたぁ!!」

なんと充電の赤ランプが点いたじゃないの!! (めげずにやってみるもんだ)

なかば、見栄で購入したスマートウォッチ(カシオ PRO TREK)だけど、今度は大事に使うからね・・・と、誓った真夜中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・晴れた日 篠山紀信展 -... | トップ | “カルボ…” -新宿 ジンジン- »

コメントを投稿