哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

“牛ステーキ”丼

2020-10-09 21:10:54 | 今日のメシ
いつものお店で、あたらしいメニューが・・・

「牛ステーキ丼 (和風オリジナルソース)」

「ステーキ」というとファミレスなんかでのサーロインとか思い浮かべるが、今回も(想像ですが)そんなことをアタマに浮かべながら昼メシ

「着丼!!」

「うむむむ・・・カルビ?丼」

  

どうしてもステーキというと、あの肉の「厚み」がくるけど、“薄切りの”肉丼って感じ

…でも肉は肉ですから、ご飯は進みます…進みます…進みま…。

たしかに肉・ごはん・肉・ごはん・肉…だけど、なんか「タレのうまさ」でごはんが進むんですよね。

(たしか「ごはんの友」に「焼き肉のたれ」をあげる人もいますよね)

牛ステーキ丼ですけど、「肉たれ丼」って感じで今日の昼メシが進みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズを新調 | トップ | 「真景累ヶ淵」読破 »

コメントを投稿