哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

平塚タンメン -老郷 本店-

2020-09-24 13:23:01 | 今日のメシ
せっかく平塚まで来たんで、前にもうかがった「あの味」を思い出して・・・

平塚の駅北口の歓楽街の中にある「老郷(ラオシャン)本店」に・・・。

 

「酸っぱ!!」

そうですラオシャンタンメンは透明で酸っぱいのが特徴です。

にゅうめんみたいな麺にたっぷりとわかめ、たまねぎとメンマだけのいたってシンプルなラーメン

でも、これがくせになるんですね…地元で愛されるのも気軽に行って気軽に食べられる、かしこまらずにラーメンを・・・。

 

途中から「ラー油」をいれて味変させて、スルスルスルスルいっちゃいます。

「酸っぱ!! 辛!!」ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹 アサヒトレンド21(... | トップ | 天気に、コースにもてあそば... »

コメントを投稿