哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

鉄塔マニア垂涎の…-さいたまGC-

2020-10-26 22:30:47 | ゴルフのこと
3年ぶりに「さいたまゴルフクラブ」にてラウンド

関東平野を見渡せる丘陵地にあるゴルフ場で、見渡すと・・・・・・・・・鉄塔だらけ。

そうです、ここさいたまGCは「鉄塔マニア垂涎のゴルフ場」です。

   

前回は初めて行って「鉄塔・鉄塔・鉄塔…」でラウンドしながら鉄塔を見上げるばっかでしたが、今回は・・・いろんな鉄塔を見上げながらのゴルフラウンド

だって敷地内で極太の鉄塔が目の前で見られるんですもの、ゴルフ来たんだか、鉄塔見に来たんだか言われても仕方ない。

         

さてさて丘陵地にあるゴルフ場で、コース自体はアップダウンが激しく、練習場では味わえない「傾斜からのショット」がスコアのカギになります。

傾斜地ではあまり距離を欲張らずに「ミートに心がける」が良いようで、傾斜地でミスっても次打でなんとか挽回して今回はスコアメイクしてのラウンド

でもこれだけは場数を踏まないとなかなか攻略は難しいもので、けっこう“もまれちゃいました”

秋晴れの天高い青空の下、鉄塔を眺めながら、傾斜地にもまれ、1日ゴルフを楽しめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藝大コレクション展2020 -東... | トップ | 出発 アプローチ -2020 鳴... »

コメントを投稿