哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

八日目の蝉 -BSプレミアムから-

2011-06-02 08:07:02 | 出来事
とうとう全部見ちゃった。

NHKBS版 「八日目の蝉」

映画で好評らしく、見に行きたいが、こちらのBS放送版がさきに放映されていて、今回は再放送。

以前チラ見で見ていて気になっちゃたのだが、見るんだったら「つまみ見」とか「なにかしながら見」ができない性格です。

しかも録画するくらいなら「リアルタイム」でじっくり見るタイプ。(録画してもその時の“熱”が冷めちゃえば見る気力もなくなっちゃう。)「見たい」と思ったら“そのとき”しかないのです。

深夜だからできるこの編成。6話連続を2日間にかけて全部見せちゃうんだから、“夜更かし”なんてもんじゃない。

映画は2時間弱だが、1話45分×6回だから4時間30分でしょ。だから映画版とはいろいろ違うんじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・・・。

「ココロ揺さぶられんなぁ」

こんな真夜中にこんなに胸が締め付けられる、おもわずこみ上げてくる、なんとかしたくなるくらいの感情・気持ちを思いっきり揺さぶられるものを見られるなんて・・・・・・。

女性として、親子として、絆、愛憎、人間、こころ、こころの叫び・・・・・・・more/more/more。

終わりが午前2時半すぎ。こんな時簡になんとも“重たい”ドラマを食い入るように見てしまったから、翌朝の寝起きの重いこと重いこと・・・・・・・。でも二晩連続で見ちゃいました。

でもぜんぜん眠くなんてアリマセン。時間の経つのを忘れるくらいのドラマ。

「八日目の蝉」

こんな良質なドラマをまとめて見られたのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習場にて | トップ | 仕事・私事 »

コメントを投稿