哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

台風の爪痕 -佐野クラシックGC-

2019-11-28 22:27:40 | ゴルフのこと
11月最後のラウンドは初訪の「佐野クラシックゴルフ倶楽部」(11月は3ラウンド)

コースの選び方はいろいろありますが、今回はズバリ「佐野」といえば「佐野ラーメン」

ラウンド終了後にラーメンを食べるのを楽しみに、栃木県佐野に決定

ゴルフ場乱立で、いろいろ選べる中コスト面とアクセスの良さから「佐野クラシックゴルフ倶楽部(通称 佐野クラ)」にしました。

  

支度してコースを見晴らす場所に立つと、大きな「がけ崩れ」の跡が、しかもコース(1番ホール)をふさいじゃっています。(ちょうど2打目あたりかな…)

先日の台風・大雨でコース内で土砂崩れが起きたようで、ラウンド前にこれはすごいものを見せていただきました。(「修理地」扱いでプレーが可能です)



さてそんなことにも動じずにプレーに集中します…。(なんたって今回含めて今年残り2回。今年1年をうまく締めくくれるか…これ、大事!!)

前回課題であった「すくっちゃダメ!!」のアプローチ。

今回は“独り言”“自分自身に念じながら”のアプローチで…寄せワン炸裂!!

凡ミスなしの「やれば、できるじゃん!!」



グリーン周りをうまくこなせば、スコアもうまくまとめることができるもの…。(“硬い”ゴルフですが、スコアメイクにはかかせません)

まあ、これで気持ちよくプレーできて、来週の「最終戦」をむかえられます。(またいつ「凡ミス」がでるかわからないので、気を引き締めて…)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「築地明石町」特別公開 -M... | トップ | 佐野ラーメンを堪能する… »

コメントを投稿