哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

肉離れ -きき足-

2015-05-19 23:09:09 | ちょっと気になる
今回の「肉離れ騒動」

きき足の左足のふくらはぎの肉離れ

シップして自然治癒を待つ形になりましたが、当分の間左足に荷重できないようです。

歩く時も「引きずるか」、家の中だったら「かに歩き」(これ意外と楽です)するか…

階段なんかもう大変。登りはまだいいけど、降りるのは一段一段一歩ずつ降りる状態。

ついつい「きき足(軸足)」の左足が前に出ちゃうんだけど、この場合やり直しで右足を出し直します。(くせになっているのか、無意識の一歩ですよね。)

まあ自分がこんな身になるとは思いませんでしたが…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉離れ -衝撃- | トップ | たけのこ入りのおうどん »

コメントを投稿