哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

免許更新 -2016-

2016-02-10 22:07:39 | 出来事
今年、免許更新。

自宅から地元の警察署で更新ではなく、府中の試験場まで…

しかも2時間の講習つき。



実は4年前のスピード違反がまだまだ効いていて、「違反」講習なんだって。

更新年数も5年のところが3年だし、講習も受けなきゃいけないし、この「府中」っていうのも行き来だけで時間かかるし。

次はもういいでしょう。(違反しなければ)もうあれから4年も経つんだからさ…。

(あっちなみに次の更新も3年後です。)

あっそうだそうだ、試験場のポストが旧式でした。

投函口に手を入れて…イタタタタっなんてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさココイチ16 -グラン... | トップ | 八丁みそまん -名古屋みやげ- »

コメントを投稿