哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

土用丑の日

2008-07-24 23:40:58 | 出来事
あいかわらず「夏カゼ」です。

昨日の夜はタオルを首に巻きつけ首まわりを暖め、さらに「寝汗」たっぷりかいて寝たおかげで、かなりいい感じ。
ただし、朝一番「お茶碗」落っことして割るは、あれ忘れこれ忘れ、まだまだボゥーとしています。

今日は「土用丑の日」うなぎの日。マスコミネタとしては格好の1日。スーパー特売の日。どこもかしこも「うなぎ・うなぎ・うなぎ」。

でも実は昨日の晩に「うなぎ」を食べてしまった。
近所のスーパーで中国産680円から国内産1280円からのチラシが・・・。
マスコミでも今年はいろんな事件があったおかげで産地がどこやとか、いろいろ騒いでいたので自然に見てしまったのだが、結論としては・・・。

いままでどこが産地だろうと「おいしいおいしい」と食べていたし、
どこかの専門店の方が「中国産」おいしいですよ。っとおっしゃっていたし、
どうせ「養殖」ものだし生まれはどこかもわからん。
天然国産といってもなんか「泥臭い」イメージがあって、「養殖」のほうが絶対おいしいと思うんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ということで「中国産」に決定。

おいしくいただきました。

1日早く「ごちそうさま」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏かぜ」だ!! | トップ | 夏だ!! みかんだ!! »

コメントを投稿