哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ちゃんぽん麺で焼きそば -さらなる進歩-

2023-02-03 23:40:42 | 今日のメシ
今日の昼めし・・・家に誰もいないんで、ひさびさ自分でメシをこしらえることに。

「なに、食うかなぁ・・・」と物色していたら、先日取り寄せた「ちゃんぽん」の麺がちょうど残っていたのを発見

・・・・・「あ、そうだ」

もっちもちのちゃんぽん麺で焼きそば作っちゃおうと画策。

       

中華麺とも違うし、うどんのような食感もあるし、パスタのようなツルツル感もあるし・・・ささっと具材とともに炒めて、焼きそばの味付けしちゃえば・・・って、ところです。

ちゃんぽん麺を茹でながら、具材を用意して炒めて置いて、茹で上がったら具材の上にドバァ・・・と、さらに炒め合わせてとんかつソースなんかでささっと味付け・・・そんで、できあがり。

 

やっぱ、ちゃんぽん麺がうまいすねぇ・・・味付けも控えめにして置いたんで麺と具材の食感よく、自画自賛ですが「こりゃ、うまい」

もともと焼きそばは好きなんですが、やはり「麺」で決まりますね、とくにちゃんぽん麺のようなもっちもちの麺で作ると、食感とともにおいしさパワーアップします。

「ちゃんぽん麺で焼きそば」

ごちそうさま。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ザテレビジョン休刊 | トップ | ♬ 恋は流星 ♬ »

コメントを投稿