哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

♬ 恋は流星 ♬

2023-02-04 22:22:48 | この1曲
毎度いつのように深夜のお風呂の中で・・・

ぽか~んと湯船にカラダをあずけて・・・「い・つ・か・・・・ふふふ、ふぅふふふふぅ・・・と~びちるけしきに・・・」といい気分で鼻歌

これ・・・吉田美奈子の・・・で、湯船から上がっていつものCD棚へ・・・。

たしかこれだっけと物色して・・・。

吉田美奈子 アルバム「TWILIGHT ZONE」(1977年)からのシングルカット曲

「恋は流星」 作詞・作曲 吉田美奈子  プロデュース 吉田美奈子 山下達郎

今思うと1977年当時にしては“まだ早すぎた”ミディアムテンポの洗練された楽曲(山下さんですから)

抜群のボーカリストである吉田美奈子さん本来の声質とアレンジあふれるボーカルに、山下達郎氏とのプロデュース・アレンジが融合しての、まさに耳に残る名曲

これが、今でいう「シティーポップ」ってやつに分類されるんでしょうかね・・・(あんまりこの言葉好きじゃないんですが)

♬ とても素敵 夜の気配に すり抜けてはまぶしい Tail light
  暮れるまえまで 会えたなら 願いきっと いつかかなうわ

  飛び散る 景色に あなたへ 愛を散りばめ・・・♬

なん年たっても色あせない吉田美奈子さんのボーカルと楽曲。シ~ンとした深夜にココロを落ちつかせて聴きたくなるんだよ、この曲。ひさびさ聴き惚れちゃいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん麺で焼きそば -さ... | トップ | お誕生月に満腹五海老天丼 -... »

コメントを投稿