哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

週刊ザテレビジョン休刊

2023-02-02 19:38:00 | 出来事
先日「週刊ザテレビジョン」休刊というニュースが流れて、これも「時代の流れか・・・」と

「あっそうだ、そうだ・・・」で、本棚を物色して・・・「あった、あった」

スクラップブックしていた「週刊テレビジョンの表紙」のファイル

1989年頃までだから今から34年前の、「レモン」を片手に“旬の”アイドルが全盛の表紙(たぶんこの表紙に載るかどうかでステータスが高まったはず)



「み~んな、わか~い!!」(30年以上前だもん)

テレビをかかさず見るのが当たり前の時代、老舗の「週刊TVガイド」とともになくてはならない、世相を反映したテレビ情報誌でしたね。

表紙のアイドル、そして時代を彩るさまざまな番宣文句、こういった雑誌からの流行・トレンドがどんどん発信されていったんですね・・・こういった時代があったんだとなつかしくスクラップブックをめくりました。

テレビ文化・雑誌文化・文字の文化・アイドル文化・・・そして、いまは。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日 -2023年- | トップ | ちゃんぽん麺で焼きそば -さ... »

コメントを投稿