哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ニュータンタンメン -元祖ニュータンタンメン本舗-

2024-03-26 22:01:01 | 今日のメシ
ひさびさ横浜方面に出没

街歩きのたのしみはその地でしか食べられないもの探し求めていただくこと。

いろいろ悩んだ挙句、そういえば“ご無沙汰”だなぁ・・・で東横線の新丸子の駅で途中下車

駅前の商店街の中にあるお店「元祖ニュータンタンメン本舗」(チェーン店だけどお店によって微妙に違うという噂、今回は以前立ち寄ったお店にしました)



今日の昼めしは神奈川のソウルフードのひとつ「ニュータンタンメン」をズルズルいただきます。

溶きたまごに唐辛子を散らして、ニンニクを隠し味にしたアツアツガッツリ系ラーメン

麺に溶きたまごがからんでズルズルやっちゃって、さらにニンニクが食欲を刺激・・・もうペロっといっちゃいます。

最近ではいろんなお店で提供されてもいるんで、店名に「元祖・・・」なんて入っちゃって、この業界もつくづくたいへんだなぁ・・・とおもいつつ

こっち方面に来たら途中下車してまでも食べたい逸品です。ごちそうさん。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリ・スズメ・ヒヨドリ | トップ | 「ちょ~とお待ちください。」 »

コメントを投稿