哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

年賀状書いたぁ。

2012-12-27 23:51:48 | 出来事
「ふぅ…やっと終わった」

来年の年賀状をやっと書き終えました。

ざっと3時間(集中集中!!)

もちろん今年も直筆・毛筆で。

普段通り書いちゃうと、崩した文字でにょろにょろ(巳年ですから)しちゃうんで、ここぞとばかり“背筋ピ~ン”で書き上げます。

でないと「ココロ」が伝わんないしさぁ。

そうそう住所も名前ももちろん(印刷しませんよ)ひとりひとり書き上げます。(ここ大事!!)

名前を書くとその人の顔が一瞬でも浮かぶもんです。(印刷だとこうはいかんぞな)

年に1回の年賀状だけの人も中にはいますが、やっぱり時間かかるけど“無機質な”印刷文字よりも“ナマ”の直筆の方がココロ込められるもんね。

そんなこんなで師走の夜が更けてゆきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風が吹く日 | トップ | 深川不動尊で願掛け-2013- »

コメントを投稿