哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

霧の洞爺湖

2008-07-07 23:33:12 | 出来事
雨が降りそうで降らない。でも今にも降りそうな「梅雨空」です。

北海道では「洞爺湖サミット」ってことで厳戒態勢。
しかも「雨」と「霧」

以前小耳にはさんだことですが、この時期洞爺湖付近は晴れるのはまれで、どんより曇りまたは霧の毎日だそうです。

サミットの紹介ビデオで、雄大な眺めが期待できるような風景をさんざん流していましたが・・・ほとんどは夏から秋にかけての「資料VTR]だそうです。この時期にこんな光景はまれだそうで、たしかサミットって3日間くらいで終わるんじゃなかったけ。
ということは、さんざん垂れ流すあの風景は・・・どうなんの。
(観光目的ではないと思うのでそんなの関係ないか!!)
でも、せっかくだからもうちょっと時期をずらしたらよかったのに・・・と勝手な発言。

サミット同様、「霧の中」で終わってしまうか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさま!!って。 | トップ | 初夏のすもも »

コメントを投稿