哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ナスのスパゲッティ -ボナール-

2019-04-25 00:50:08 | 今日のメシ
群馬県にパスタの専門店が(イタリア料理とかピザとか)地元チェーン店も含め数多く存在する。

小麦の文化圏であり「パスタ王国」みたいなもんだ。

そんな群馬県・藤岡の「ボナール」さんを訪問。今日の昼めしに…。

「ナスのスパゲッティ Mサイズで…あとAセットを(サラダトドリンク)」

「Mですと、2人前になりますけど…」

「なんとか、いけるでしょ…」で、オーダー

   

注文受けてから茹でるそうで、その間(前菜の)サラダをいただいてしばし待ちます。

…で着皿!!

「うわぁぁぁ」そこには“ほんとに2人前”2倍盛りのパスタの大皿が…(食えっかなぁ…)



トマトベースのパスタソースに、細めのパスタがどっさりと…、ナス・大葉・ベーコン・ニンニク・鷹の爪のパスタ

最初のうちはフォークでクルクルやって“余裕で”モグモグと…だんだんと腹が膨れてきて、しかも「鷹の爪」が効いているんですかね辛さとともに額に汗がじんわりと…。

悪戦苦闘難儀のうえ、なんとか完食!!(残すのは失礼で、やなんで)

最後の方は“味わう”というよりもいかにオナカに入れるか…(欲張らずSサイズにすればよかった)この義務感でだけでした。

でもいろんな「パスタ料理」がメニューブックに載っているんで、またちょいちょい近く寄ったら行きますかな…(Sサイズでね)

パスタを“これでもかっ”とオナカいっぱいいただいて、「満足な昼めし」になりました。ごちそうさま!!(当分パスタはいいですね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンの芝 -藤岡GC- | トップ | 御嶽山 調布弁天湯に浸かる »

コメントを投稿