哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

SWを買い替える

2022-09-15 09:11:00 | ゴルフのこと
ゴルフしていて、ショートゲームやバンカーショットでかかせない「サンドウェッジ」

今使っている14本のクラブのなかでは一番古株のクラブだったんだけど(それだけ使い慣れている・・・)

けっしてイヤになったわけじゃないけど、買い替えることに・・・。

きっかけは「表面のサビが気になってね…」

サビが出るほうがスピンが効いていいんだよ・・・というアドバイスもあるんだけど



たぶんこのサンドは10年は使っているんじゃないかなぁ、しかも毎ラウンドごとにサビを「5-5-6」で拭いて落としているし、

見た目重視もあって買い替えちゃおうと、中古クラブショップへ・・・。正価だと1万ちょっとするだろうクラブが、程度も良く半額くらい(4,980円)であったんで即決!!

バンカーがメインなんで、バウンスが平べったいのを探してて、ブラウンドにはこだわらず決めちゃいました。(床に置いた時ピタっとくっつくくらいのがいいんですよ)

もちろん「自分の技量」「自分の感性」が一番だけど、「クラブにこだわる」のも一計。「クラブに仕事をさせる」うえでも大切なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司屋でコーヒーブレイク | トップ | サングラスクリップ -100... »

コメントを投稿