哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ショウリョウバッタ -ちいさな命見つけた-3-

2018-08-09 22:38:14 | 出来事
玄関先で子供のショウリョウバッタが壁にへばりついていました。

そういえば今年はショウリョウバッタの子供をあちこちで見るなぁ。

きまって家の中にいるんだよ。

今年は家の近くでショウリョウバッタがたくさん生まれて、どうやら家の灯りに誘われて入ってくるみたい。

家の中にいても居心地が悪いと思うんで、両手でさっとつかまえて庭に追い出しています。

やっぱ草の上の方がいいでしょ。無事成長することを祈って…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉の調子が… | トップ | みょうがの季節 »

コメントを投稿