哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

辛玉焼きそば -朝霞・バソキ屋-

2019-07-14 00:16:31 | 今日のメシ
“焼きそばフリーク”としては、ちょっと気になる店が朝霞にあるので…

「焼きそば専門店 バソキ屋」

「焼きそばの常識を変えます」とか「パリパリモチモチ」なんて言葉が店頭に…

日田焼きそばをアレンジして、福岡発祥のソウル焼きそばとして人気を集めているようで、その“のれん分け店”が朝霞にあるお店です。

    

たくさんあるメニューの中でいろいろ楽しめる「Bランチ」(焼きそば・棒餃子・味噌汁・キャベツ)に「おにぎり」(20円)と「辛玉(辛ゴマ)」と「ネギ」をトッピング

せっかくいただくんだから、量より質といった感じで食します…で、着皿!!

店頭のフレーズ「パリパリモチモチ」ってあるように、焼きそばを鉄板の上で“しっかり焼いて”最初の食感がまず「パリッ」ときて、

食べ進むと焼きそば本来のモチモチ感が出てきて、「新しい焼きそば」って感じですよ。辛いゴマと生たまごを混ぜ混ぜするとまた違った味わいが口の中に広がります。

この“おいしい”焼きそばに「棒餃子」と「すりごまのかかったおにぎり」(実はこのすりごまのおにぎりって大好き!!)

もうこれだけでオナカもココロも満足なめしになりました。

 

メニューを見るとまだまだいろんなアレンジができそうで、これは“迷っちゃうけど”見ているだけで(想像するだけで)楽しいですね。

ぜひ、また伺いたい「焼きそばのお店」になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こびとづかんの世界 -川崎市... | トップ | 特かつ丼 -かつや- »

コメントを投稿