哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

紅葉の鳴子峡 -2020 鳴子・羽黒・筒石ツアー③-

2020-10-28 23:30:51 | 行ってきました
まず最初の訪問地「鳴子」に到着しました。



10月下旬の東北はまさしく「紅葉真っ盛り」

東北三大紅葉スポットと称される鳴子峡は深い渓谷と多彩な紅葉の彩りに、しばし目を奪われたたずむばかりの絶景です。

   

鳴子峡の渓谷美と紅葉

大深沢橋と紅葉

鳴子トンネルからの列車と紅葉

定番の眺望スポットを情報取って下調べをしますが、やはりそれを目の前で見られるのは感慨もひとしおです。(写真を撮りますが、実際その場にいる自分の目で見る景色は全く違います)

地元の人に聞いたら、ここ数日が一番の見ごろだそうで、「GOTO…」もあるかもしれませんが結構な人出(県外からも多く、クルマは渋滞していました)

大深沢橋の上に人だかりが・・・どうやらここから「鳴子トンネル・列車・紅葉の渓谷」がみられるスポットのようです。



「せっかくここまで来たんだから・・・」で、列車を待ちます…待ちます…待つこと40分。来ました来ました、待ちに待った列車が紅葉の鳴子峡を通過します。(来てよかった!! 待っててよかったぁ!!)

多彩な色に彩られる紅葉美・渓谷美に心が癒される「鳴子峡」。いつまでも目に焼き付くくらいの絶景が広がっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発 アプローチ -2020 鳴... | トップ | 鳴子温泉 滝の湯に浸かる -... »

コメントを投稿