哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

那須の芝目 -那須国際CC-

2011-09-08 23:17:02 | ゴルフのこと
夏恒例の“ゴルフ合宿”二日目は御用邸のすぐ横の「那須国際CC」です。

西那須野CCでプレーして、いつもの老舗旅館へ。

御用邸と同じ湯元からかけ流しの風情ある露天風呂と、老舗ならではのもてなしの心もほんと一流です。

ただ今年は例の風評騒ぎで大変なんだって、くつろぎ、癒しとしての感覚としてガヤガヤにぎやかなのはどうかなぁ~と思うけれど、旅館のほうはそんなこと言ってられないよなぁ。



那須の朝はひんやり、おいしい空気です。
朝5時に起きて「朝風呂」(だれも入っていない露天にどっぷりと…これがいいんだぁ)そして「朝の散歩」に。

朝から“豪勢な”朝食をいただいて、あわただしくゴルフ場へ出発です。

那須国際は数年前に東急系になって、コテージができたりして昔の歴史あるコースから、リゾートカジュアルコースに変身しつつあるようです。

多少アップダウンがありますが、ストレスなく広々としたフェアウェイに豪快な?ゴルフが満喫できます。

今日は朝からさんさんと太陽が降り注いでいます、でも高原ですねぇ、カラっとしていてほんとスコア抜きにして“いい日だぁ”

那須高原のゴルフ場はグリーンの芝目がポイントです。那須国際も昨日の「西那須野」以上にこの“那須の芝目”がキツ~くきいています。

「下りだけど、上ります」「左傾斜ですけど、右にきれます」

ここに来ると“思考回路”がズタズタになる~。

だから、キャディーさんの「ことば」を信じてプレーしないと、絶対スコアがまとまりません。

 

今回はリゾートゴルフ!!っと開き直って、スコア二の次、エンジョイして、気分を晴らして、うっぷん晴らしして、下界のことは忘れて、2日間ゴルフを楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらじターフを取って -西那... | トップ | レモン牛乳バームクーヘン »

コメントを投稿