哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

すもも「太陽」到着!!

2018-08-24 23:31:43 | くだもの・果物・フルーツ
すももももももももももももも…

梅雨の始まりのころから夏の終わりまで出回る大好きな「すもも」

今年も「大和早生」から「ソルダム」ときて「太陽」が到着しました。

赤黒くて大玉の「太陽」



見た目だけで瑞々しいけど濃厚でおいしそうなんだけど、割ってみるとお芋みたいな白い果肉

やや硬めですが(実は硬めが好きです)瑞々しさとともに、すもも本来の風味は抜群です。

産直ですから硬い面もありますが、もうすこし追熟してくるとやわらかくなり酸っぱさも取れて、2度楽しめる感じになります。

毎年取り寄せていますが、この「太陽」が到着すると、この秋の果実が出回り始めることになります。

たのしみ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先割れスプーン | トップ | 幾代餅 -池袋演芸場 八月下席- »

コメントを投稿