哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

はっさく -くだもの 2023-

2023-01-28 23:52:00 | くだもの・果物・フルーツ
柑橘類が続々と出回る季節、ポンカンにつづいて“大本命”の「はっさく・八朔」が産直で到着(待ってました!!)

数ある柑橘の中で、ぜったいかかせないくだもの「はっさく」

 

なんでも甘ければ良い・・・という風潮の中、しっかりと個性を出してマニア受けするはっさく

プツプツとした独特の風味とちょっと苦みをあわせもった独特の食感、これに産直ならではのフレッシュな瑞々しさが加われば、もう言うことなし、間違いなし。

まだ早いかな・・・なんて思いながらガマンできず、さっそく皮をむいてみますと・・・みずみずしい果肉があらわれます。

 

口にほおばると「まあ、上品な・・・お味だこと」

香りが引き立ち、控えめの上品な甘さが果肉・果汁とともに口いっぱいにひろがります。

「うまいな・・・これこれ」あっというまにはっさく1個をたいらげちゃいました。

さあ、はっさくが到着すると、本格的に柑橘類がでてきますよ・・・今年も楽しみだぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LかMか…コンプレッションタイツ | トップ | 出世の春駒 -日本講談協会定... »

コメントを投稿