哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ワイプ

2015-06-23 14:57:39 | ちょっと気になる
もう今に始まったわけではないが、最近特に見るだけで“生理的に”嫌なもの…「ワイプ」

「テレビの“おちゃらけ”情報ワイドショーのワイプ」

商業主義の“なにをいまさら的”に情報を垂れ流しているワイドショー

(見なきゃいいんだけどね、「またやってらぁ…」となっちゃう)

映像をスタジオで見ていて“ふむふむ”とやっちゃってさ、“知らなかったぁ?”みたいな表情見せて好感度を気にしながら見入る芸能人

まあ画面に映ってナンボの世界だし、無表情だと次の出演ないし、演出上オーバーアクションしたほうが“うけ”がいいだろうし。

(見なきゃいいんだけどね、「またやってらぁ…」となっちゃう)

たしかに「トレンド」としておさえておきたい情報は多々ありますけど…

でも、あれ「いる?」

アンタの顔出し「いる?」

どこもかしこも「ワイプワイプワイプ」でさ、

ほんと気になってしょうがない。「ワイプいる?」

(おことわり  写真・画面のかたとはいっさい関係ありません)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさココイチ -14- 見... | トップ | “しっぽく”ラーメン »

コメントを投稿