哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

カレンダー2022を準備 -2021年 年末-

2021-12-29 12:15:00 | 買い物
今年も“来年”のカレンダーを年始の準備として購入

壁に掛けるものと卓上のもの

壁掛けは儀礼であり、確認であり、六曜・こよみを確認するものであり、無いと落ち着かないので・・・



せっかく壁に飾るんだから、さりげなく、無難で、あまり目立ちすぎるのもどうかと・・・で、毎年実用本位でありながら“やんわり系”なものを選んで購入します。

卓上のカレンダーは、もうすでに1月の予定がぎっしり書きこまれていますが、予定をかきこむために仕事・私用・忘備録としての役割で、余計なものは要りません。

年末に来年用のカレンダーを準備するのもちょっとした「1つの儀式」なんですが、これで気分も引き締まる思いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合 松の湯に浸かる -銭湯... | トップ | 2021年 回顧 »

コメントを投稿