哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

THEチキンカレー -ひさびさココイチ62-

2024-04-20 01:55:21 | 今日のメシ

ひさびさココイチへ・・・(先月も行ったけど・・・)

今回は期間限定の「THEチキンカレー」(注文したのは、これにほうれん草をトッピングしました)

チキンが主役のカレーというのわかっているけど、カレー専門店でしょ・・・チキンを引き立たせるカレールーもしっかり。

コクとまろやかで味汚わい深く、そして「いろんなスパイスが入っているだろうなぁ・・・」と思わせる複雑な味わいです。

なんたって「THE・・・」とつけちゃうくらいですから、ただもんのチキンカレーじゃ済ませられないでしょ。

   

これはこれでおいしく優越感も感じられるんだけど、巷のカレーを取り巻く戦々恐々、群雄割拠の様相からして

食べるほうの趣向もまじりあうとうきうきしてられないのが現状ですよね。

近くの牛丼チェーンもうどん屋さんでも「カレー」は当たり前だし、専門店の味とかグルメカレーと評されても、最後は「食べる人」が決めるわけだし。

そんななかで今回の「THEチキンカレー」は正直言ってちょっとインパクトに弱いかなぁ・・・でもでも他の店にはない味わいがあるチキンカレーでありました。

ごちそうさんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モジサシ・・・とは? | トップ | 「花札」に興じる »

コメントを投稿