哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「花札」に興じる

2024-04-21 23:38:12 | 出来事

・・・興じるといってもゲーム機のなかでの話ですが。

ちょっとした時間つぶしにゲームするんですが、ひさびさ?「花札」やってみるか・・・と。

テレビゲームなんてなかった頃、コタツやテーブル囲んでトランプ(ばば抜きとか7並べとか)やったり、花札も良くやりました。(子供の頃ですが)

花札の役も子供ながらに憶えちゃったりして・・・三光とか青タン・赤タン、猪鹿蝶、カスっていうのもありましたね。

いまどきの「花札」ゲームになると、そんなのも教えてくれるんで、知らない人でもできそう。

  

複雑すぎる最近のゲームばかりのなかで、こんなに気楽に気軽に(ある意味)単純なんだけど奥深いゲームって、たま~にするのもいいもんで。

あ~なつかしい「花札」にしばし興じてしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THEチキンカレー -ひさびさ... | トップ | いかれポンチ »

コメントを投稿