哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

OB5発 -キングダムGC-

2022-03-17 23:36:32 | ゴルフのこと
3月、春本番のゴルフ2回目は秩父・キングダムゴルフクラブから・・・

雄大な秩父の象徴武甲山や秩父の山並みの中にある丘陵・山岳コースで、バンカーなどハザードも巧みに配置されて、毎回手こずるんですが魅力あるコースです。

朝は無料のモーニングサービスで迎えてくれます、ラウンド前にほっと一息、コーヒーをすすりながらラウンドに向かうのもいいもんです。

気持ちを整えて「いざ、ラウンドへ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「こころのゆとり…」どころか「目もあてられない」ラウンドに、ひさびさ打ったなぁ「OB5発!!」

秩父で一番奥にある山の中のコースですから、打ち上げ打ち下ろしはもちろん谷越え左右がけもあるわけですよ。

当然「ピンポイント」に欲を持たずに球を運べば、ある程度スコアメイクはできるでしょうが、いったん「コースの罠」に陥れば傾斜に苦しみ、ガケ下にも落とします。

   

今日のラウンド、1ホール目からティーショットがガケ下、2ホール目は動揺しちゃって谷越えが…まさかに越えずにOB(1発目)

まさしく出鼻をくじられた感じでラウンドが進み、ティーショットがいつもの調子が出ないとアイアンはいろんなミスがでる、“たのみ”のアプローチも「なにやってんだか…」と自分に怒ってもしょうがないけど「凡ミス」の嵐。

   

いいショットもあるんですよ、パッティングもいいタッチがあるんですよ・・・でももうダメダメ。あがり2ホールが「パー」「パー」であがっても後の祭りで、まさしく「目もあてられない」今日のラウンド

あ~あ直近の打ちっぱなしが調子よかったもんだから、ちょっと甘く、過信してましたね。

       

当然コースからのプレッシャーはあるし、傾斜のショットもあるし・・・やはり「メンタル」ですよね。自分に慢心せずにラウンドにのぞまないと…。

せっかくの秩父の雄大な景色を見る余裕もないし、春ゴルフの気持ちよいラウンドもパーになるし・・・次回はしっかりと精進してゴルフにのぞまないと・・・で終了しました。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新寿限無」を書き起こす | トップ | 珍達そば -秩父・珍達そば- »

コメントを投稿